**Share joys and sorrows**-Image718.jpg

**Share joys and sorrows**-Image719.jpg

**Share joys and sorrows**-Image720.jpg

呉…といえば
造船 それから 海上自衛隊 それにいくつかの映画などのロケ地として有名。

大和ミュージアム

昨日 チャリだけ借りましたが…
今日は 中をキチンと見てきました

実は 戦艦大和 をプラモデルで作ったことがある私
息子も作ったことがある。

だからという理由だけでなく 日本の『平和』の在り方。
『戦争』についての考え方。

9時から2時間半滞在した。
それでも まだ 見足りない…
最初に入ったところで 僅か20分のプロローグ映像で泣いた

太平洋戦争について 家族で話す
零式戦闘機 回天という魚雷…
みんなみんな わかるけれど 靖国神社にもあるからわかるけれど…
そこに 大和…

目の前に 1/10の戦艦大和。
零戦は上から操縦室が見えてビックリ…

グッとくるものがありました

朝から お腹いっぱい 胸いっぱい…

ホテルにもどり みんなでコーヒーを飲み いざ 広島へ…

呉は 歴史を感じ 平和を考えさせられた場所になりました
今回のヘビーな旅は まだまだ 続きます