**Share joys and sorrows**-Image672.jpg
ドイツ ミュンヘンでは 十月にオクトーバーフェスタなるものをします
二週間にわたって もう 昼間からビールのんで ソーセージを食べるんですね

ミュンヘンは バイエルン地方に位置しているので…
それは ソーセージが美味しいワケです

今日は 墓参りにいったり 庭の草むしりの続きをしたり 砂利を撒いたり…
野菜の買い出しに道の駅に行ったりして 忙しかった。

にもかかわらず…
嫌がる(笑)ツレを連れて チャリで 丸善(本屋さんに行きたいとふたりで話していたから…)まで行き ツレは洋書コーナー 私は 中国語の本。無事にゲット。

ツレは 洋書のコーナーに似合わない(笑)
ついでに 英語かスペイン語の仙台ガイドブックを探したけど なかった…残念。

それから…
オクトーバーフェスト会場に…

まるで ミュンヘンでしたぁ~

ドイツの民族音楽を聴いて 盛り上がって 『乾杯の歌』をみんなで(知らない人ばっかりだけど私たちの周りは外人だらけでした)歌って 楽しかった

Ein Prosit Ein Prosit,der Gemuetlichkeit!

ein! zwei! drei! gsuf-fa!

Prost!(乾杯)

ビールは…飲めないくせに飲んでみましたぁ~

ツレは…エルディンガーヴァイス 私は…ビットブルガーピルス

帰りに買った プレッツェル。
意外とおっきいのにビックリ。

帰りは とーぜん 二人とも飲酒運転…チャリ。

忙しかったけど ちょっぴりだけ ドイツを味わえて 楽しかった

~27日まで 仙台:錦町公園