**Share joys and sorrows**-Image657.jpg
映画『南極料理人』をツレとふたりで 観てきました

以前にも書きましたが ツレがおじさんなので(50歳以上)夫婦50割引 ってゆぅのが適用されます
そーすると…

大人/1800円×2人=3600円のところが…
大人2人で…2000円という おじさんといくとトクするわけです

もちろん 証明書の提示は必要。
あ でもさ
夫婦だってゆう 証明は必要ないから おじさんやおばさんでもいいわけさ

まぁ ツレは あまり映画が好きとかいうヒトじゃないんだけど コレは面白いってのは 連れていくことにしてます
普段は 私ひとりで行く主義。


でね
南極料理人 なんだけど 堺雅人さんが主演で 要は 南極に日本の基地がありますが 昭和基地じゃないもっと南極の内陸になる(富士山より標高が高い地点…ってソコに基地があることご存知でした?)あたりで一年くらい 赴任してそれぞれの研究 実験 観測(気象庁、医師、自動車メーカー、大学院生、海上保安庁…) などをしている人たちの話。

そこの料理人を演じたのが 堺雅人さん。
なかなか いい味だしてました。
ってゆーか 爆裂に笑いました

チャンスがあれば 観てもらいたい作品です。

笑いは身体にいいんだからぁ~

そして 朝イチ焼いたパンが いまひとつで ちょっぴり ガッカリな私…