**Share joys and sorrows**-Image611.jpg
休みの度に 片付けをしているこの頃…

思いがけないところから 沢山の手紙 ハガキ…

天使たち(男の子も女の子も)から もらった手紙…

これは 随分前で平成10年~13年までのものでした。

今 読み返しても あぁ 私 どんな話を天使たちに話したんだろう?

とくに印象深かった二通。
ひとつは…
在学中に妊娠がわかり 退学をして 出産したあと 私に手紙をくれていたものだった。そうそう…あの子だと頭の中に様々なことが思い出される。中身を読むと どうやら 私が退学前に話をしたらしく 非常に感謝されていたりして…いったい何を話したのか怖いなぁ

もうひとつは…
在学中に 突然 彼が事故で亡くなった。
彼女は 生きる希望すらなくして 長期欠席をしてしまった。
彼女にも何か私は投げかけたらしい うん そんな記憶はある。話した内容は覚えていない。
ただ 彼女にも命の話をした記憶がある やたらと感謝されていたりする

カリスマ教師の私を第三者的に見ることができるようになったよ…今…

今になると どんな話をしていたのか不安になる

でも 今でも 天使たちから 連絡をもらえるのは きっと 幸せなんだなぁと思う


今 彼女たちは 幸せだろうか…