**Share joys and sorrows**-Image593.jpg
今朝は おひさまが顔をだしてくれそうな仙台です

昨日は 五つ年下の私の妹が仙台に立ち寄り…夕飯を一緒に食べてご馳走しようとしたらご馳走されました。

普段は 横浜に住んでいるのだけれど 所用で青森まで来ていたので 帰り道に仙台で途中下車してくれ 久しぶりに会いました。

お土産をもらって 私は あとから送るからね と話して来たので 本日手配する予定。

いつもの『萩の月』

ツレと行ったんだけど 私と妹は声が似てるし 顔もなんか似てるとか いい加減なことを言ってました

確かに声は似てると自分でも思うわぁ

話し方とか顔は似てない。
しかも 妹のほうが華奢で小さい。

この歳になってようやく 姉妹っていいかもなぁと感じるようになったなぁ

彼女の土産は 青森の『いちご煮』
言わずと知れた 鮑と雲丹の吸い物仕立て。
これは 美味しいんだよなぁ

ありがとう…

この次 彼女に会うのは 2月以降だなぁ
横浜に今 家を建築予定(9月着工)とのこと。玄関だけで7畳ある贅沢な設えらしいので 人の家ながら 楽しみだったりします。
旦那さまと いつまでも仲良くしていてほしいなぁ…

と ちょっぴり お姉ちゃん的気持ちな私でした