**Share joys and sorrows**-Image575.jpg
富良野観光の定番になってしまったラベンダー。

今は JRで臨時に駅を設けるほど。

ファーム富田(中富良野)に移動しました

今年は 富良野も雨が多くて あまりいい花が咲いていないというようなことが書いてありました。
でも 身体いっぱいに ラベンダーの香りを纏い 歩きました。

幾重にも連なる『彩りの畑』
よくポスターなどで見かけると思いますが これがまた 素晴らしい…圧巻。

『森の舎』からの眺めは 最高に素敵で そのあと食べた ラベンダーソフトクリーム。

『花人の畑』~『倖の畑』~『ポプリの舎』と歩き ポプリ…のところでは すぐ脇に『蒸留の舎』があり 身体いっばいにラベンダーを吸い込みました
『香水の舎』を見学し 2階から『秋の彩りの畑』をみましたが これも また 落ち着いた彩りでとてもよかった。

『ドライフラワーの舎』にはいると 所狭しとディスプレイされている ドライフラワーに感激しながら 探検。

空の雲行きが怪しくなってきて ポツポツと雨粒が落ち始めました。
車にもどると アッという間に 本降り。

気がついたら 珍しく ランチも食べないまま…

富良野をあとにして 一路 占冠村のトマムに向かいました。