**Share joys and sorrows**-Image519.jpg
比べるものじゃないのだと 随分前から書いてきている

このblogに…

自分のココロが決めるもの

人と比べてしまうのは ココロが弱っているとき
または 貧しいココロになっているとき

結婚は『修行』だと 言い切った私…
仕事は『縁』だと…

どんなに困難な道でも それが好きであったり 相手を思いやれたら ココロは 満たされているはず…

今…
中国語を習っているけれど 漢文が少し 読めるようになってくるんだけど…ちゃんと 韻を踏んでいるんだよね

素敵だなぁと思った言葉があります
漢字が 一部 本来の文字と違うので日本語バージョンで…

大難不死(ダーナンブーシー)
必有后福(ビーヨウホウフー)

大きい難を越えて 必ず幸せになれる

という意味。

そう…
必ず そうだと 思う気持ちが大切だと思う

自分だけが 沢山の難題を抱えているワケじゃない
いつか…笑ってそんな日を振り返り 大変だったなぁと言えるようになりたいな

眉間にシワ寄せて 険しい表情をしている人のところには 女神は微笑まない

だから 辛いときも 笑っていよう

幸せだなぁって口にしよう
幸せが きっと 向こうからやってくるから…