今の仕事に就いて…

きっと ここに 辿り着きたかったのかな?と 思うときがある

あんなに…
教師をしたくて していたのに…今はどういうわけか辞めたこともひとつの答で…と思える


そんな私は…今日 入校管理局に行ってきた
日本に住んでいると 馴染みのない場所になるけど 仙台は 五輪という場所にあります。
そういう意味でも…
今の仕事は 今までの経験は通用しないに等しい。
でも 新しいことが沢山 私を待っていて 自分さえ やる気になればいつでも 覚えたりできる。

今回 入国管理局に行くにしても 本当に やったことがないというのは ワクワクした気持ちを 私に与えてくれた。

私は 今の環境をありがたいと感じる。

今 思えばとんでもない面接だったのに…

あの頃 よく聴いていた歌が流れる…ホロリときてしまいそうな…

♪負けないで…
♪ダイジョウブ…

とくに ダイジョウブは 真冬の岩手山を見ながら 暗示にかけたことを思い出す。

笑顔が消えた あの時から 苦しんで 泣いて 強がって ここまで来た

ダイジョウブ が 私を支えてくれた

これからも きっと…