こんにちは♪
 
 
◇整理収納アドバイザー
◇時間マネージメントコーチ
◇自分辞典アドバイザー
 
 
わたしとおうちを整える
◎くらしまぁるく◎
fumiです
 
 
**************
 

 facilのカフェ会で
3回に渡り開催してきた
書類整理。


実は私も
一年前にみちよさんから
書類整理サポートを受け、
先日ちょうど一年が経ちました。





書類や紙類って
毎日出入りするもの。
自分の中で基準ができても
1年経つと、、
やっぱり気になるところが
出てきていたのですよね。


そんなときに、
「1年メンテナンスに行くよ〜!」
と神のようなお言葉✨


即メンテナンスをお願いし、
一人ではなかなか
できなかったところを


\一緒に、いっきに、整えました!/

【Before】


【After】


自分のBefore→Afterって
なかなか載せる機会がないのですが、
ちょっとドキドキしますね。


いつも掲載許可してくださるお客様。
本当にありがとうございます。


【作業中】


書類なので、
もしかしたら見た目の変化は
あまり見えないかもしれません。


でも、
使い勝手が全然違います!
格段に変わりました!


一年前は迷って捨てられなかった
ポケットファイルも
今回は潔く捨てて、
全てバーチカルに!!


それから、

「やらなきゃ、、、」 

「やったらスッキリするよね、、」

と、
書類の扉を開くたびに思っていた
この気持ちも消えました♡


 「ほっ♡」としますね。



お片付けの資格があるのに

書類整理をお願いするの?


そう思われた方も

いらっしゃるかな?




私にとって

"お家のお片付け"と"書類整理"は

別モノなんですよね。



書類と言うだけで

どうしても億劫になってしまう。。



だから、

今回サポートしていただけて、


一緒に作業してくれる人がいるって

どんなに心強くてはかどることか、

身をもって感じることができました。 





それから、、

こんなぐちゃぐちゃなところ

見せられない!

見られたくない!

そんな気持ちも味わいましたよ〜

(頭の中を丸裸にされているようで恥ずかしい!)



自分自身が

・汚いな、、

・ごちゃごちゃしてるな、、

・なんとかしなくちゃなぁ、、


そう思っているところを
誰かに見せる。
とても勇気のいることです。


だから、
自分でなんとかできないかな、
自分でなんとかしよう。
そう思ってしまうのですよね。




でも、
アドバイザーはそんなことは
全く思わないので、
安心してくださいね。


むしろ、
片付けたあとの
清々しい気持ちや、
暮らしがまぁるくまわっていく姿が
想像できるので、


一緒に頑張ろう!
そんな気持ちです♡


お片付けサポート
気になるけど、
いきなり家に来てもらうのは、、
と思われている方は
一緒にお話してみませんか?


\募集中です!/


公式LINEまたはInstagramのDMより
「カフェ会希望」と
メッセージを送ってくださいね。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


***

皆様からのお声が励みになります✨
お悩みや話してみたい!がありましたら
いつでも公式LINEより
メッセージくださいね。
 

 

【お知らせ】

 

『あなたと暮らしを整える時間術』講座


【日時】10月28日(木)  10:00〜11:30

【募集人数】2名様

【場所】オンラインzoom

【受講料】5,500円 (テキスト代、送料込)

【お申し込み開始日】
10月1日(金) 9:00〜10月24日(日)まで



 

 

 

 

 

【訪問お片付けサポート】
・お客様のご自宅にお伺いして、
一緒にお片付けをサポートさせていただきます。

一緒に片付けをしてみたい方、
公式LINEより「片付け希望」とメッセージ
ください。
 

 

 

 

 

【自分辞典セッション】
・心理学に基づく質問から
 自分自身を紐解いていく自分辞典。
 自分の資質(才能)を言語化してお伝えします

 

≪公式LINEアカウント≫

サービスの先行告知などを公式ラインから
配信していきます◎
↓クリックで登録できます
 

 

 

 
≪Instagram≫
日々の暮らしを発信しています♪
↓ストーリーズでは
 毎日、曜日にちなんだお掃除ポイントを配信中!
 毎日のお掃除のリマインダー替わりに、
 ぜひ覗いてみてください♪