こんにちは♪
 
 
◇整理収納アドバイザー
◇時間マネージメントコーチ
◇自分辞典アドバイザー
 
 
おうちと心を整える
◎くらしまぁるく◎
fumiです
 
 
**************


お片付けしたい!
そんな気持ちをポンっと後押し♡

facilオンラインカフェ会
開催しました!




今回は2名の参加者様
お二人とも"書類整理"のお悩み
ということで、
前回に引き続き
"書類整理"について
お話しさせていただきました。


モノも書類(紙)も
お片付けの基本は同じなのですが、


モノと違って
書類(紙)には
"情報"が入っているので
判断に迷ったり、
なんだか難しそう、、
と思ってしまうのではないかなぁ
と思います。




基本的にはモノと同じ。
一枚一枚確認しながら、
自分にとって
必要な情報かそうではないのか
ここの見極めが大切ですね。
(けれどここが一番大変な作業💦)


嬉しいご感想もいただきました。

《今回のカフェ会で
 印象に残ったことはありますか?》

カフェ会、
とても有意義な時間になりました。
ありがとうございました♡

みちよさんの、
『ちょっとずつでもやれば進む』
という言葉が印象に残りました☆
なんでも一気にやろうとすると
挫折するので、
少しずつでもいいんだと
勇気を貰いました。 



『ちょっとずつでもやれば進む』
本当にその通りですよね。
私も、facilみちよさんのお話に
うんうんと頷いていました!


紙って薄いので
やってもやっても変わらないような
気がしてしまうけど、


やったらやった分だけ
必ず進んでいます!


《facilの印象はいかがでしたか?》

話しやすく、
的確なアドバイスを頂き
やる気スイッチを押して
いただきました!


無料のカフェ会ですが、

少人数で開催することで

お一人お一人のお悩みが

解消されるように、



そして、

「やってみたい!」

「それなら私にもできるかも!」

と最初の一歩を踏み出せるように

一つひとつ丁寧に

お答えしていきます。



facilはアットホームな

柔らかい雰囲気ですので、

初めての方も

安心して来てくださいね。





オンライン開催だったので、

zoomってどうやって使うの?

パソコンがなくても大丈夫?

と不安だった方もいらっしゃるかな

と思います。



こちらは、

スマートフォンの

zoomのアプリから

簡単にご参加頂けます♪



また、

お子さんと一緒のご参加も

大丈夫ですので、

子育て中、育休中の方も

お気軽にご参加くださいね。



今回のご参加様も

お二人ともスマートフォンから

お子さんと一緒のご参加でした。

貴重な時間をありがとうございました。



次回は9月21日(火)

の開催を予定しています。

公式LINEより募集しますので、
ぜひご登録してお待ちください♪




 
 


【お知らせ】

【自分辞典セッション】
・心理学に基づく質問から
自分自身を紐解いていく自分辞典。
自分の資質(才能)を言語化してお伝えします。

 


≪公式LINEアカウント≫

サービスの先行告知などを 公式ラインから
配信していきます◎
是非ご登録ください♪
↓クリックで登録できます
 

 

 

 
≪Instagram≫
日々の暮らしを発信しています♪
↓クリックで飛べます