悪夢に引きずり込まれる

ローリーは週末に一人で過ごすのが嫌で、高校の友人キーアたちと家でパーティーを開きました。

楽しいひとときを過ごしている最中、ギブの彼氏トレイがジェイソンによってナタで刺されて命を落とします。

その後、警察署で事情聴取を受けている最中、刑事たちの会話からフレディーの名前を聞いたローリーは、悪夢に引きずり込まれてしまいます。

 

ローリーの危機

ローリーの初恋の相手ウィルは突然姿を消しましたが、実はローリーの父キャンベルが母親を殺している現場を目撃してしまいました。

キャンベルはその事実を隠すため、ウィルをキャンベルが院長を務める精神病院に強制入院させました。

ローリーの家での殺人事件をニュースで知ったウィルは、ローリーを助けるために病院から脱走し、ローリーと共にフレディーとジェイソンに立ち向かいます。

 

激しい戦いの始まり

フレディーは恐怖の力を取り戻し、ジェイソンの存在が邪魔になったため、ジェイソンを眠らせて夢の中で彼を殺そうとします。

一方、ローリーはフレディーを阻止するために自らも睡眠状態に入り、フレディーの悪行を止めようとします。

その過程で、ローリーは母親の死がフレディーの仕業だったことを知ります。

現実の世界では、目覚めたジェイソンが暴走し、キーアやリンダマンが犠牲になります。

ローリーはフレディーを現実世界に引きずり出し、そこでフレディーとジェイソンの激しい戦いが繰り広げられます。

 

フレディーの生首

ジェイソンはフレディーによって殺され、ローリーは母親の復讐のために火を放ち、爆破します。

怒ったフレディーはローリーに襲い掛かりますが、死んだはずのジェイソンが再び登場し、フレディーをナタで刺し、湖に沈めます。

ナタを抜いたフレディーに対し、ローリーはナタを拾ってフレディーの首を切ります。

火の中、ローリーはウィルを担いで去っていきます。

その後、死んだはずのジェイソンが湖から再び現れ、フレディーの頭部を持っています。

しかし、その目は薄気味悪い笑みを浮かべてジェイソンを見つめています。