映画「マンホール」の詳しい要約を以下に述べます。

**起**
川村俊介(中島裕翔)は営業成績ナンバー1で、社長令嬢との結婚も決まっており、順風満帆な人生を送っていました。しかし、彼のお祝いパーティーの帰り道、ふらついてマンホールに落ちてしまいます。怪我を負い、自力での脱出が不可能だと悟った俊介は、仲間に連絡を試みますが誰も出ません。唯一電話に出てくれたのは元カノの工藤舞(奈緒)でした。俊介は彼女に助けを求めますが、舞は俊介が落ちたマンホールを見つけることができませんでした。警察も捜索しますが、そのような穴は見つかりません。失望した俊介は、SNSを利用して助けを求めることにします。「川村俊介の妹」という設定で「マンホール女」というアカウントを作成し、情報を集めます。すると、俊介が誰かに拉致され、知らない穴に落とされたのではないかという仮説が浮かび上がります。

**承**
ネット民の関心はさらに過熱し、俊介の同僚である加瀬悦郎(永山絢斗)に疑いの目が向けられます。ネット民は加瀬を直接問い詰め、拷問にかけて真実を引き出そうとします。その後も俊介の捜索は続きますが、ガスの発生や泡の問題などで俊介の身に危険が迫ります。孤独と戦いながら、俊介はスマホを空高く投げて外の景色を見て場所の特定を試みます。「仮面の男」というマンホールに詳しい人物が情報を提供し、近くの動画配信者が助けに向かいますが、これは罠であり、俊介の居場所は特定されません。絶望する俊介は、近くに電車が走る音と踏切の音がするという情報をSNSに流します。捜索中に俊介は腐乱死体を見つけ、過去の記憶が蘇ります。

**転**
腐乱死体の正体は本物の川村俊介でした。現在マンホールにいる男は吉田という男で、本物の川村俊介を殺し、整形して俊介のふりをしていたのです。この事実を知った俊介(吉田)は、本物の川村俊介の恋人だった折原奈津美の存在を思い出します。奈津美の情報をSNSに流すと、ネット民は一気に過熱し、加瀬を襲った「深淵のプリンス」というアカウントの人物は殺害予告をするほどになります。ついに踏切の音で俊介の場所が特定され、マンホールの外で車が止まる音がします。

**結末**
マンホールに現れたのは工藤舞ではなく、折原奈津美でした。最初から舞に成りすました奈津美がすべてを操っていたのです。弱り切った俊介を襲い、本物の川村俊介の顔を取り戻そうとする奈津美に対し、妊娠した妻がいると同情を誘う俊介。しかし、奈津美は思い直して立ち去ろうとします。その背後から俊介は襲いかかり、目撃者を消そうとしますが、そこに「深淵のプリンス」が現れ、ボウガンで俊介を撃ちます。俊介は再びマンホールに落ち、蓋が閉じられます。本物の川村俊介の死体の横で動けない俊介に、どうしようもない絶望が襲いかかります。