### 映画「トランスポーター イグニション」のネタバレを含んだあらすじ

#### トランスポーター
フランクは有名な運び屋で、かつては特殊部隊に所属していました。彼の父親も元スパイで、現在は年金生活を送っています。ある日、フランクはアンナという女性から依頼を受けますが、実はアンナは彼の父親を誘拐しており、フランクを脅して仕事を引き受けさせます。

#### アンナの真意
アンナとその仲間のジーナは、ロシアマフィアのカラゾフに雇われていた売春婦で、彼に復讐するためにフランクを利用しようと計画します。フランクは父親の命を守るため、アンナの指示に従って仕事を進めます。アンナの計画は、カラゾフの取り巻きに近づいて彼の金を全て巻き上げることでした。フランクはこの計画を手伝い、次第にアンナの真意を知るようになります。

#### フランクの父は無事
ジーナがカラゾフの手下に瀕死の重傷を負わされると、フランクの父は彼女を助け、アンナはこれまでのことを謝ります。カラゾフはアンナ達の企みを知り、フランクの父親を誘拐します。フランクとアンナ達はカラゾフの本拠地に乗り込み、カラゾフと対決します。アンナはカラゾフを倒し、フランクを撃つことができずに姿を消します。フランクの父は無事で、事件の詳細は警察に話さずに済みました。

#### 結末
一ヶ月後、フランクと父親の日常が戻りましたが、アンナの行方は不明でした。アンナは手に入れたお金を仲間の遺族に送金し、フランク親子にも1000万ドルずつ送金していました。