映画「ブレイド3」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

海に浮かぶ廃墟へ

ブレイドはヴァンパイアを追い求める中で、誤って人間を殺してしまいます。

これが敵対する吸血鬼の罠であり、彼は全米指名手配されてFBIに逮捕されます。

拘束されたブレイドは人間たちから拷問を受けます。

一方、ブレイドの相棒である娘と、復讐を誓うヴァンパイアキングは彼を救出するために動きます。

彼らは警察署からの脱出に成功し、海に浮かぶ廃墟へと向かいます。

 

日光を苦手としないヴァンパイア

廃墟では人間たちがヴァンパイアを撲滅するために最新鋭の武器を開発しており、彼らはナイトウォーカーとして知られています。

ブレイドはヴァンパイアの始祖とされる男、ドレイクがシリアの砂漠から復活したことを知ります。

ドレイクは日光を苦手としない特異なヴァンパイアであり、強大な力を持っています。

 

決戦

一方、人間たちはヴァンパイアを破壊するウイルスの開発に成功し、ナイトウォーカーとしてその技術を利用しています。

ブレイドと仲間たちはドレイクによって襲撃され、多くの仲間を失います。

さらにはヴァンパイアキングと彼の娘が捕らわれてしまいます。

 

最終決戦

最終決戦では、ブレイドと彼の相棒の娘は人間が開発したウイルスを手に入れ、ドレイクに立ち向かう決意をします。

しかし、ウイルスの使用はブレイド自身の命をも危険に晒すことになります。

彼らは覚悟を持って戦いに臨み、最終的にはドレイクを倒すことに成功します。