映画「あしたは最高のはじまり」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

新たな生活

サミュエルは南フランスのコートダジュールで観光客の案内をしながら、自由奔放な生活を送っていました。

ある日、1年前に一夜を共にしたクリスティンが突然現れ、サミュエルの娘だと言って赤ん坊を託して去ってしまいます。

困惑するサミュエルは、クリスティンを探すためにロンドンへ向かいますが、見つけることができずに途方に暮れます。

そこで偶然出会った映画プロデューサーのベルニーの助けを借り、サミュエルはスタントマンとして働き始め、赤ん坊と共に新たな生活を始めることになります。

 

クリスティンとの再会

8年が経ち、娘のグロリアは元気に成長し、サミュエルは愛情を注いで彼女を育てていました。

スタントマンとしても成功を収め、充実した日々を送っていたサミュエルですが、グロリアに母親のことを聞かれるたびに嘘をつくしかありませんでした。

しかし、グロリアが重い病にかかっていることが判明し、サミュエルは彼女を母親に会わせることを決意します。

クリスティンとの再会は、彼女に後悔の念を抱かせることになります。

 

親権を巡って

現在ニューヨークで弁護士の恋人と同棲しているクリスティンは、グロリアを引き取りたいと申し出ますが、サミュエルはこれを拒否します。

サミュエルが話していた母親の話が全て嘘だと知ったグロリアはショックを受け、クリスティンの元に走っていきます。

サミュエルはグロリアを取り戻すために彼女を連れ戻しますが、クリスティンは親権を巡って裁判を起こします。

最終的にサミュエルが親権を得るものの、DNA鑑定で血縁関係がないことが判明し、グロリアはクリスティンに引き取られることになります。

 

 

出発の日

グロリアはサミュエルに本心を打ち明け、サミュエルと共に家から逃げ出します。

クリスティンはサミュエルの深い愛情を理解し、彼にグロリアを託すことに決めます。

サミュエルとグロリアは南フランスで再び生活を始め、クリスティンも時折訪れるようになります。

グロリアは幸せな時間を過ごしながら余命を全うし、サミュエルは彼女の存在がこれからも自分の人生の一部であることを実感します。