映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

物語は前作のラストシーンから

1955年に取り残されたマーティは、1885年から送られてきたドクの手紙を読み、1955年のドクのもとを訪れます。

1885年のドクの残したタイムマシンを1955年のドクが修理し、マーティが未来に戻るための準備を進めます。

しかし、偶然にも1885年のドクが悪党ビュフォード・タネンによって殺されてしまうことを知ります。

マーティはドクを救うため、1885年の過去に飛びます。

 

1885年に到着したマーティ

インディアンの襲撃に遭うマーティ。

その結果、タイムマシンの燃料を使い果たしてしまいます。

ドクに会いに行く途中でタネンに襲われ、危機一髪の時、ドクに助けられます。

未来に戻る手段を失った二人は、機関車を使ってタイムトラベルを試みることを決意します。

その過程で、馬の暴走により命を救ったクララ・クレイトンと出会い、ドクは彼女に深く惹かれていきます。

 

クララとの関係

ある日のお祭りで楽しむ間もなく、マーティとドクはタネンと因縁をつけられます。

マーティはドクを助けるためにタネンとの決闘を受けることになり、未来への帰還を焦ります。

その間、ドクはクララとの関係を深めていきますが、未来への帰還の前夜、クララに真実を告げることになります。

しかし、彼女は信じず、ドクとの別れを告げられ、ドクは落胆します。

 

再び未知の時間

未来に戻る準備を整えた直後、マーティは酒場で酔い潰れていたドクを発見し、タネンとの決闘に挑みます。

苦戦する中、マーティは鉄板を使いタネンの攻撃を跳ね返し、彼を制します。

タイムマシンに乗り込んだ二人のもとに、クララが現れます。

彼女はドクの本気を知り、彼と未来に向けて旅立つことを決意します。

しかし、彼女は機関車から転落しかけますが、マーティの助けで無事に救出されます。

マーティは一人で未来に戻り、タイムマシンは事故で大破し、ドクとの再会が叶わなくなります。

しかし、驚きの展開で機関車が現れ、中からドクが姿を現しました。

彼は家族を紹介し、マーティに感謝を述べた後、再び未知の時間へと旅立っていきます。