映画「GANTZ:O」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

東京の交差点で、異形の鬼と黒いスーツを着た青年が対峙していました。

他にも禿げたおじさんや美しい女性が同じ黒スーツを着て戦っています。

青年は命がけで鬼に立ち向かい、なんとか倒しますが、自身も命を落としてしまいます。

 

GANTZ

一方、高校生の加藤は、弟の誕生日ケーキを買って帰る途中でした。

駅で「通り魔だ!」という叫び声を聞き、加藤は倒れている人を助けようとしますが、通り魔に刺し殺されてしまいます。

しかし、死んだはずの加藤は謎の部屋で目を覚まします。

そこには美しい女性や禿げたおじさん、やくざ風の男と中学生くらいの少年がいました。

状況を理解しようとする加藤ですが、やくざ風の男が騒ぎ始め、中学生の西がXガンで彼を殺してしまいます。

驚愕する加藤をよそに、黒い球体「GANTZ(ガンツ)」が「ぬらりひょん」を倒せと指示を出します。

 

ギゼンシャ星人

加藤はレイカという女性と鈴木というおじさんに急かされ、黒スーツに着替えた直後、大阪に転送されます。

大阪の崩壊した街で、妖怪のようなものと戦う中、同じ黒スーツを着た大阪チームと出会います。

大阪チームは圧倒的な強さで敵を倒し、レイカや鈴木は彼らに頼るようになります。

その後、加藤は鈴木からGANTZのシステムについて学び、100点を取れば強い武器を得る、死んだ人を蘇らせる、記憶を消して元の世界に帰ることができると知ります。

鈴木に渡された小銭で弟に電話し、「必ず帰る」と約束する加藤。

しかし、一般人も妖怪に襲われている現場を見つけ、加藤は決死の覚悟で妖怪を倒します。

それを見ていた大阪チームの杏は加藤を「ギゼンシャ星人」と呼び、「面白いからついて行く」と行動を共にします。

そして、杏と加藤は老夫婦と子供を助けに向かいます。

 

お互い死なれへんな

加藤と杏が向かった先では、強力な妖怪が老夫婦と子供を狙っていました。

杏は一度その場を離れようとしますが、結局見捨てられず戻ってきて加藤を助けようとします。

しかし、杏は妖怪に捕まり、加藤はYガンを使って辛くも勝利します。

杏は加藤の育ちを聞き、「お互い死なれへんな」と語り、自分の待っている家族について話します。

 

天狗

一方、大阪の川では、牛の頭に蜘蛛の体を持つ牛鬼が現れます。

巨大ロボットとの激しい戦いが始まる中、加藤は鈴木とレイカの元に戻ります。

彼らは自衛隊に怪しまれていましたが、その時天狗の妖怪が現れます。

自衛隊は天狗に攻撃しますが効果がなく、次々に殺されてしまいます。

加藤はYガンで天狗を捕えますが、拘束を逃れられてしまいます。

そんな中、大阪チームの島木と室谷が現れ、強力なZガンで天狗に攻撃を加えますが、天狗は抗い続けます。

最終的に室谷が天狗に捕まり、命を落としてしまいます。

 

ぬらりひょん

その後、小さな老人のような妖怪「ぬらりひょん」が現れます。

島木はぬらりひょんに挑むも、分裂し、女性の裸の姿に変わるなどして攻撃をかわされます。

最終的に島木はぬらりひょんに閉じ込められてしまいますが、その後、加藤が立ち向かいます。

捕まった加藤を助けるため、西が現れ、ぬらりひょんを倒します。

加藤と杏は逃げ出しますが、次の瞬間、ぬらりひょんが角の生えたヤギの頭蓋骨を被った姿で現れます。

西がステルス機能を使おうとするも、右手を切られてしまいます。