映画「ANOTHER GANTZ」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

電車事故

ルポライターの菊地は、こっそりとコインロッカーにやってきて、指定されたロッカーを開けます。中にはDVDが入っていました。

自宅に戻り、婚約者と結婚式の話をした後、そのDVDを鑑賞します。

それは先日起きた電車事故の映像でした。

確かに二人の男が電車に轢かれたはずでしたが、現場には遺体がありませんでした。

 

ねぎ星人

菊地は、黒い球体の部屋について書かれた謎のサイトを見つけ、その不気味ながらも興味を引く内容に惹かれていきました。

その頃、電車に轢かれたはずの玄野と加藤は、黒い球の部屋に集められていました。

岸本もやってきて、何も分からないままねぎ星人を倒しに行かされます。

多くの犠牲者が出る中、黒い球の部屋のことを知る謎の少年、西が現れ、星人を倒します。

これまでに何度もこの戦いを繰り返し生き残っている西でしたが、多くは語らず、玄野たちはひとまず解放されました。

 

GANTZのこと

菊地が再びロッカーを開けると、西の資料が入っていました。

西は高校生で、学校では少し浮いた存在でした。

菊地は街の不良を煽って怒らせ、スーツの力で一掃した西に接触します。

黒い球の部屋のことを書いた張本人である西にGANTZのことを質問しますが、軽くあしらわれてしまいます。

その後、菊地は西と再び会うことはありませんでした。

 

田中星人

再び玄野たちはGANTZに集められます。

今度のターゲットは田中星人です。

スーツの力で透明化し、隠れて隙を伺っていた西でしたが、田中星人に見つかり、そのまま殺されてしまいました。

玄野の活躍で田中星人を撃破。

見事得点をゲットした玄野は、西の死ぬ前の言葉で100点メニューがあることを知ります。

そして記憶を消されて解放されるか、死んだ誰かを生き返らせることができることを知ります。

 

加藤と岸本

菊地はその後、ロッカーから岸本の資料を手に入れます。

そして岸本、加藤、鈴木の素性を調べ続けますが、岸本を追っている最中に謎の黒服の男に襲われてしまいます。

圧倒的な力を持つ黒服の男たちの前で無力な菊地でしたが、ギリギリのところで助けられ、命は助かりました。

しかしその夜以降、加藤と岸本の姿を見ることはありませんでした。

 

おこりんぼう星人

GANTZでの戦いを通じて、かつての恐れ知らずだった自分を思い出した玄野は、加藤や岸本らと共に再び新たなミッションに挑みます。

次のターゲットはおこりんぼう星人。舞台は美術館の前です。

金剛力士像のような姿のおこりんぼう星人は非常に強力でしたが、玄野の活躍で撃破します。

しかし、次に現れた千手観音の圧倒的な強さにより、玄野は重傷を負います。

玄野を助けるために千手観音に立ち向かった加藤をかばった岸本、そして彼女の仇討ちに燃えた加藤も千手観音の餌食となり、殺されてしまいます。

 

黒服の男

怒りに震える玄野は、最後の力を振り絞って千手観音を撃破し、さらに現れた巨大大仏も倒しますが、ミッションは無情にも終了し、加藤も岸本も戻りませんでした。

玄野は、100点を取って生き返らせるために戦い続けるしかないのかと途方に暮れます。

黒服の男にやられた菊地は、その後も調査を続け、GANTZの秘密に迫ります。

危険を承知でその真実を公表する決意を固めた菊地の前に、再び黒服の男が現れます。

黒服の男は菊地に銃を向け、彼の眉間を撃ち抜きました。

 

新たなミッション

その去り際、密かに菊地を調査していた刑事の重田が黒服の男に遭遇します。

重田は黒服にGANTZについて問いただしますが、何の答えも得られませんでした。

重田は死んだ菊地の部屋で、菊地が残し公表しようとしたテープレコーダーを聞きます。

加藤たちがいなくなり戦う意味を失っていた玄野は、大学の友人である小島多恵に生きる希望を見出します。

同じく生き残っていた鈴木もまた、100点を取り死んだ妻を生き返らせるつもりでいました。

玄野たちは再びGANTZに呼び出され、新たなミッションに挑みます。