映画「GANTZ」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

電車に轢かれて

特に目立ったこともない平凡な大学生、玄野計は就活の真っ最中です。

毎日、就職面接の本を読みながら面接をこなしています。

ある日、駅のホームで酔っ払いを助けようとしている幼馴染の加藤勝を見つけます。

最初は面倒なことに巻き込まれたくないと無視していましたが、電車が入ってくる寸前、加藤を助けようと手を伸ばしました。

しかし、勢い余って二人は線路に落ち、電車に轢かれてしまいます。

 

部屋の中に

二人が目を覚ますと、そこはマンションの一室でした。

部屋には不気味な黒い球体があり、数人の他の人間もいます。

何が起きているのか全く理解できない中、加藤は玄野に礼を言い、昔からいじめられていた自分を助けてくれた玄野を英雄として慕います。

その時、黒い球体から裸の女性が転送されてきます。

岸本恵に加藤は上着を貸し、突然音楽が鳴り出し、画面に指令のような文字と絵が浮かび上がりました。

 

指令をクリア

球体の両側が開き、部屋にいる人たちの名前の書かれたスーツケースが置かれています。

中には黒いスーツが入っており、岸本はそれを着用します。

玄野や加藤ら他のメンバーはスーツには着替えず、ただ一人、高校生の西丈一郎だけが最初からスーツを着ていました。

理解不能なまま、黒い球体の指示で外に転送されます。

状況がわからず、帰ろうとするメンバーに対し、西が「これは海外と提携したテレビ番組のリアリティショーで、指令をクリアすれば大金が手に入る」と説明しました。

 

再びマンションの部屋に

大金を目指す男たちは、指令に従いねぎ星人を探し始めます。

子供のねぎ星人が現れ、メンバーが球体の中にある銃を撃ってしまいました。

その後、大人のねぎ星人が現れて子供のねぎ星人を殺し、メンバーを襲撃します。

加藤と玄野も加わり、激しい戦いが展開されますが、歯が立ちません。

そこへ西が現れ、大人のねぎ星人を銃で倒します。

混乱の中、生き残ったメンバーは再びマンションの部屋に戻されます。

 

ルール

部屋に戻った玄野たちは、地球が星人に狙われていること、自分たちが一度死んだ後、「ガンツ」と呼ばれる黒い球体によって集められたこと、そしてガンツによって出されるミッションをクリアし、100点を集めることでこの部屋から解放されることを知ります。

 

戦い続ける

その後、毎晩のようにガンツの部屋に集められたメンバーは、様々な星人たちとの壮絶な戦いを繰り広げます。

ガンツの世界で自らもヒーローのような力を手に入れたことを実感する玄野ですが、加藤の死と仲間たちの死を悲しんでいます。

加藤を守りたいという思いから、玄野は自らの決意を新たにしました。

岸本の犠牲を乗り越え、加藤を救うために戦い続けるのでした。