映画「ペイバック」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

復讐

背中に受けた2発の銃弾を抜き取る手術から5か月間療養した後、ポーターは復讐のために街に戻ってきます。

乞食から金を巻き上げ、スリで手に入れたクレジットカードで高級時計を購入し、それを質屋で拳銃に換えます。

次に彼は妻のリンが住むアパートへ向かいます。

リンはポーターが死んだと思っていました。

シャワーを浴びてひと眠りした後、ポーターはリンがヘロインの注射を腕に刺したまま亡くなっているのを発見します。

 

5か月前

ポーターは友人のヴァルの頼みで、自動車で移動中の中国人からマネーロンダリングのための金を奪う仕事を手伝いました。

リンが運転する車で逃走し、手に入れた金は14万ドルでした。

しかし、リンがポーターの背中を撃ち、ヴァルは嫉妬心を利用してポーターを裏切ったのです。

 

7万ドル

ポーターの目的は、自分の取り分である7万ドルを取り戻すことです。

そのために彼はまずヴァルを探し出さねばなりません。

リンが死んだことを知らずにヘロインを持ってきた男から得た情報を基に、アーサー・ステグマンを訪ねます。

ステグマンはヴァルの居場所を教えず、「ポーターが来た」とヴァルに伝えるように言います。

ヴァルはポーターが生きていることを知り、動揺します。

次にポーターは娼婦のロージーを見つけ、彼女からヴァルのマンションの場所を教えてもらいます。

娼婦と寝ているヴァルの元に押しかけたポーターですが、ヴァルは組織に13万ドルの借金があり、金を組織に渡したと言います。

 

請求先

ポーターの7万ドルの請求先は組織へと変わりました。

ヴァルは組織から自分でポーターを始末するよう命じられます。

彼はポーターが組織の金を奪ったと中国人たちに伝え、彼らを使ってポーターを殺そうとします。

しかし、ポーターは秘密の賭博場で出会った悪徳刑事2人に助けられます。

リンの死も知っているこの2人は、ポーターの取り返した金を狙っていました。

ヴァルがロージーの部屋に押し入り、彼女に乱暴しているところにポーターが戻ります。

ポーターはヴァルから組織の幹部であるフェアファックスとカーターの名前と居場所を聞き出し、ヴァルを射殺します。

 

ブロンソンの息子

カーターのオフィスの前には悪徳刑事2人とステグマンがポーターの金を狙って待ち構えていました。

ポーターはカーターの手下を倒し、カーターに金を支払うよう要求しますが、カーターにはその権限がないと言われます。

カーターがボスのブロンソンに電話するも、ブロンソンは拒否し、ポーターは予告通りカーターを殺します。

ブロンソンの息子ジョニーの誕生日に、ボクシング観戦から出た彼をロージーが「誕生日プレゼントよ」と呼びかけます。

彼女をプレゼントだと思い込んで車に乗り込んだジョニーは、ポーターに誘拐されます。

フェアファックスの家に先回りしていたポーターは、ブロンソンに電話をかけさせ、自分がジョニーを誘拐したことと7万ドルを持ってこないとジョニーを殺すことを告げます。

 

爆弾

組織はポーターの要求が13万ドルだと誤解します。

一方、悪徳刑事2人はポーターによってヴァル殺しの容疑者に仕立てられ、ポーターを追うことができなくなります。

中国人たちがポーターを襲いますが、ポーターはステグマンを盾にして撃退します。

しかし、その後に組織の男たちに捕まってしまいます。

ブロンソンは13万ドルを用意していましたが、拷問によって息子の居場所を聞き出します。

ブロンソンたちはそのアパートに向かいます。

ポーターも連れて行かれますが、車のトランクに閉じ込められます。

トランクから力ずくで抜け出したポーターは、車内の電話からブロンソンたちのいる部屋に電話をかけます。

ブロンソンが受話器を取ると、ベッドの下に仕掛けられた爆弾が爆発します。

 

新たな旅立ち

ジョニーとロージーは別の場所にいて無事でした。

ついに金を取り戻したポーターは、ロージーと共に新たな旅立ちをします。