映画「クロエ」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

疑惑

産婦人科医のキャサリンは、大学教授の夫デヴィッドと息子マイケルとともに裕福な生活を送っていました。

しかし、年齢を重ねるにつれて夫との関係が冷え、デヴィッドの浮気を疑うようになります。

息子からも距離を置かれるようになり、キャサリンは孤独感に苛まれます。

ある日、デヴィッドの携帯電話に女子学生とのツーショット写真を見つけ、彼への疑念がさらに深まります。

キャサリンはデヴィッドの忠誠を確かめるため、偶然出会った若い高級娼婦クロエに夫を誘惑させ、その結果を報告するよう依頼します。

 

クロエはキャサリンの依頼を受けてデヴィッドに接触しますが、何も起こらなかったと報告します。

デヴィッドの変わらない態度に安心したキャサリンは、クロエに報酬を渡して依頼を終了しようとします。

しかし、クロエはその後デヴィッドと関係を持ったと告げ、キャサリンをショックに陥れます。

さらに、クロエはデヴィッドとの情事の詳細を語り、キャサリンをホテルに呼び出します。

絶望したキャサリンは、クロエの誘惑に屈し、二人は関係を持ちます。

キャサリンは後悔し、クロエとの接触を断とうとしますが、クロエは彼女との情事の写真を送りつけ、執拗に迫ります。

ビジネスとして依頼しただけだと突き放すキャサリンに納得できないクロエは、キャサリンの息子マイケルに近づきます。

 

キャサリンはクロエがマイケルに接触していることを知り、事態を収拾するためデヴィッドに浮気の事実を問い詰めますが、デヴィッドは否定します。

その場に呼び出されたクロエが現れますが、デヴィッドの姿を見るなり逃げ出します。

デヴィッドがクロエを知らない様子から、キャサリンはクロエの話が全て嘘だったことに気づきます。

キャサリンは自分の愚かな計画と本心をデヴィッドに打ち明け、二人は互いの愛を再確認します。

 

終結

キャサリンへの執着を断ち切れないクロエは、キャサリンの自宅を訪れ、マイケルを誘惑して夫婦のベッドで関係を持ちます。

帰宅したキャサリンは驚き、クロエにマイケルから離れるよう説得しますが、クロエは聞き入れません。

クロエはキャサリンの喉元に髪留めを当て、キスを要求します。

その様子を見ていたマイケルの視線に気づいたキャサリンがとっさに跳ね除けると、クロエは窓を突き破って転落し、命を落とします。

その後、キャサリンは何事もなかったかのように家族と過ごし、家ではパーティーが開かれます。

キャサリンの髪にはクロエの髪留めが飾られていました。