映画「バットマン フォーエヴァー」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

大都会ゴッサム・シティ

ゴッサム・シティでは、凶悪犯罪者トゥーフェイスが銀行を襲撃し、バットマンが立ち向かいます。

トゥーフェイスは警備員を人質にし、コイントスで彼らの運命を決めようとします。

バットマンはトゥーフェイスとの対決に挑み、銀行の金庫に閉じ込められるも、一命を取り留めます。

トゥーフェイスは金庫をヘリコプターに吊るし上げ、バットマンを苦しめますが、バットマンは乗り越えて警備員を救出します。

 

バットシグナル

その後、ウェイン・エンタープライズでエドワード・ニグマが新しい装置を発表しますが、ブルースはその技術の危険性を感じます。

同時に、バットシグナルが現れ、バットマンとして出動するブルース。

しかし、バットシグナルを呼んだのはゴードンではなく、精神科医のチェイスでした。

チェイスはバットマンに興味を持ち、彼の正体を明かそうとしますが、バットマンはその誘惑に乗ることはありません。

彼は自らの信念に従って悪と戦い続けることを決意します。

 

トゥーフェイスの攻撃

エドワードは装置の実験中に同僚を殺害し、トゥーフェイスの正体は元検事ハービー・デントであることが明らかになります。

ブルースはエドワードの研究所での事件に疑念を抱き、彼の行動を追跡します。

一方で、エドワードは謎めいたなぞなぞを残し、チェイスに興味を持ちます。

ブルースとチェイスは親密になりつつありますが、トゥーフェイスの襲撃によって事件は急展開します。

トゥーフェイスはサーカスで人々を脅し、バットマンの正体を暴くよう要求します。

ブルースはその場に名乗り出ますが、トゥーフェイスの攻撃によって状況は混乱します。

リチャードは事件に巻き込まれ、ブルースは彼をウェイン邸に迎え入れます。

 

ロビン

ブルースは自らの過去とリチャードの姿を重ね合わせ、彼を支えます。

そして、バットマンとしての使命を果たすために再び行動に移ります。

リチャードの姿に新たな希望を見出し、ブルースは彼を「ロビン」として受け入れるのです。

ブルースはバットマンとして、バットモービルを駆ってトゥーフェイスの手下たちと激しいカーチェイスを繰り広げます。

トゥーフェイスは憎しみに燃え、バットマンを追い詰めようとしますが、バットマンは巧みな操縦技術で攻撃をかわし、トゥーフェイスの手下たちに致命的な打撃を与えます。

 

新たな同盟者

一方、リドラーはトゥーフェイスと手を組み、バットマンに挑むことを決意します。

彼らは資金を集め、3Dボックスの量産を始め、ゴッサムの人々をマインドコントロールする計画を進行させます。

ブルースとアルフレッドはリドラーの動きに対抗しようとしますが、リドラーは彼らになぞなぞを送りつけて挑発します。

リドラーの3Dボックスの脅威が広がる中、ブルースはチェイスとの関係を深めていきます。

しかし、ブルースの過去と向き合い、トゥーフェイスとの戦いに身を投じる中で、彼の心は次第に揺れ動いていきます。

そして、バットマンとしての戦いの中で、ブルースはリチャードという新たな同盟者を見出します。

 

ハロウィンの夜

リチャードとバットマンの協力により、トゥーフェイスとリドラーの犯罪計画に立ち向かうブルース。

彼は自らの過去と向き合いながら、新たなる敵に立ち向かい、そして新たなる同盟者と手を組んで、ゴッサムの安全を守ろうと奮闘するのです。

ハロウィンの夜、リドラーとトゥーフェイスはブルースから得た記憶を解析していた。

ブルースはバットマンを引退する決意を固め、リチャードに復讐をやめるよう忠告しました。

リチャードは納得できなかったが、ブルースはチェイスに正体を明かす決意をします。

ブルースがチェイスに自らの過去を語り始め、赤い革表紙の本は父の日記であり、両親の葬式の日にブルースは洞窟に迷い込んでしまった。

洞窟で自らの運命を悟ったブルースは、悪人にも同じ恐怖を与えることを誓います。

その言葉を聞いたチェイスは、バットマンこそがブルースであることに気付きます。

トゥーフェイスとリドラーが急襲してきました。

 

ブルースとチェイスに襲いかる

リドラーはバットケイヴに侵入し、トゥーフェイスの手下たちはブルースとチェイスに襲いかかりました。

ブルースは負傷し、チェイスは捕らえられました。

トゥーフェイスはブルースを殺そうとしましたが、リドラーはそれを止め、チェイスを連れて去りました。

ブルースはリドラーがなぞなぞを残したことを知らされました。

バットシグナルが浮かび、リドラーの“?”マークがそれを覆いました。

ゴードンはリドラーの仕業だと気づきました。ブルースとアルフレッドはリドラーの正体を突き止めました。

 

ゴッサムの悪に立ち向かう

バットマンはリチャードと共に出撃しようとしましたが、リチャードが現れ、バットマンの助けを求めました。

彼はロビンとしてバットマンの仲間になりました。

バットマンとロビンはアジトに向かい、トゥーフェイスとリドラーと対峙しました。

バットマンはリドラーのマインドコントロール装置を破壊し、リドラーを倒しました。

チェイスとロビンを救出しましたが、トゥーフェイスが銃を持って現れました。

バットマンはトゥーフェイスとの最後の対決に挑み、彼を倒しました。

リドラーは精神病院に収容され、チェイスとブルースは再び結ばれました。

ブルースはバットマンの引退を撤回し、ゴッサムの悪に立ち向かうことを決意しました。