映画「バイオハザードVリトリビューション」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

アンブレラの強襲部隊

アルカディアでアリスたちはジル・バレンタイン率いるアンブレラの強襲部隊に襲撃されます。

アリスは奮闘しますが、水中に落ちてしまいます。

意識を取り戻したアリスは、ある家で目覚め、夫と娘と平和に暮らしていました。

しかし、ゾンビの襲撃で一転して混乱に陥ります。

アリスは娘を守りながら逃げますが、ゾンビ化した夫に襲われます。

 

エイダ・ウォン

再び目覚めると、アリスは捕らわれの身で、ジル・バレンタインに尋問されていました。

アリスは隙を見て尋問部屋から脱出し、外に出ると渋谷の街が広がっていました。

ゾンビに襲われながら建物内に避難し、制御センターで真紅のドレスを纏ったエイダ・ウォンと遭遇します。

二人は戦いますが、アリスがエイダを倒そうとした瞬間、スクリーンにウェスカーが現れます。

驚くアリスに、ウェスカーはエイダが彼女を救出するために送られたと告げ、アリスはエイダと行動を共にすることに。

 

モスクワゾーン

一方、施設の外では、ウェスカーの命令でアリスを救出するためにレオン率いるグループが内部に侵入します。

内部はモスクワの街のようになっており、彼らは多くの怪物と戦いながらアリスとの合流を急ぎます。

アリスたちはニューヨークの街でも2体のマジニと戦います。

ある街に入ると、ゾンビに襲われて亡くなったクローンのアリスを見つけ、その娘もいました。

アリスは娘を哀れに思い、一緒に連れて行くことにします。

その際、過去にアリスと行動を共にしたカルロスなどのクローンが現れ、アリスを攻撃しようとします。

アリスたちは敵の攻撃を避けながら、モスクワゾーンに到達します。

 

ホワイトハウス

そこで、アリス救出を目的とするレオンたちと合流します。彼らは車を操縦し、多くの怪物と戦いながら施設を脱出することに成功します。

しかし、ソ連の潜水艦を利用した攻撃部隊が水中から現れ、再びアリスたちを襲撃します。

壮絶な戦いの末、アリスたちはヘリコプターでホワイトハウスに到着します。

大統領執務室の椅子に座っていたのはウェスカー本人でした。

彼はアリスに、今やレッドクイーンという人工知能が人類絶滅を企んでいることを告げ、我々がそれを阻止しなければならない、我々が人類の最後の希望であると言います。

ホワイトハウスは巨大な壁に囲まれており、多くのゾンビや巨大な怪物に対して、アンブレラの部隊とアメリカの特殊部隊が激しい戦闘を繰り広げていました。