映画「シン・ウルトラマン」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

銀色の巨人

日本に突如として謎の巨大生物が現れるようになります。

政府はこれらの生物をカイジュウと名付け、対策のために禍威獣特設対策室専従班、通称「禍特対」を設立しました。

7体目として現れたのは、電気を食べて透明になるカイジュウ、ネロンガでした。

対策を練る中、警察庁公安部出身の神永は、単独行動で逃げ遅れた子供たちを救出に向かいます。

その時、突然光に包まれて現れた銀色の巨人がネロンガを粉砕します。

巨人は飛び去りますが、追跡するも見失ってしまいます。

 

ウルトラマン

巨人対策として、公安庁から浅見が配属され、神永とコンビを組むことになります。

浅見はこの銀色の巨人を「ウルトラマン」と名付けました。

8体目のカイジュウもウルトラマンが撃退します。

次に現れたのはザラブ星人でした。

彼は地球人の技術を操る能力を持ち、友好的な関係を求めてきます。

しかし、その裏ではザラブ星人は陰謀を企てていました。

 

ニセウルトラマン

ザラブ星人はウルトラマンの正体である神永を拉致し、監禁します。

そして、ニセウルトラマンを出現させ、街を破壊させます。

これにより、ウルトラマンの信用を失墜させ、日本を戦争と破滅の危機に追いやろうと画策していたのです。

ネット上では、神永がウルトラマンであるという情報が広がります。

浅見は神永の元同僚の助けを借りて、彼の居場所を突き止めます。

そして、変身に必要なベータカプセルを神永に返しました。

神永はウルトラマンに変身し、浅見を襲ったザラブ星人が変身したニセウルトラマンを八つ裂き光輪で撃破します。

 

メフィラス星人

その後の安堵も束の間、次に現れたメフィラス星人は浅見を巨大化させ、街は再び混乱に陥ります。

最新兵器を駆使して地球を侵略しようとするメフィラス星人に対し、神永は再びウルトラマンに変身して対峙します。

しかし、光の星からの使者ゾーフィが到来すると、メフィラス星人は早々に退散してしまいました。

ゾーフィはウルトラマンに対して、星の掟を破って人間と融合した彼に地球の廃棄処分が決定し、最終兵器ゼットンを使用して地球を破壊することを告げます。

ウルトラマンである神永は、人間への情が芽生えていたため、これに反対します。

勝ち目がないと知りつつもゼットンに挑み、重傷を負います。

 

 

 

 

 

 

続きは>>