映画「僕等がいた 前篇」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

出会い

高校時代、七美はクラスメイトの矢野と屋上で出会います。

矢野は人気者だったが、時折見せる寂しげな表情に七美は興味を抱きます。

彼女は矢野に対して「悩みがあれば聞くよ」と声をかけますが、矢野は何も答えません。

その後、七美はクラスの男子から告白されますが、彼女は矢野に興味が向いており、告白を断ります。

矢野もまた、七美に対する特別な感情を抱いているようですが、複雑な心境を抱えたまま彼女の近くにいることを選びます。

 

過去

やがて、クラス全体が巻き込まれた事件が発生し、矢野はその真相に迫ろうとします。

七美もまた、彼と共に事件の謎を解明するために行動しますが、彼らの関係はますます複雑に絡み合っていきます。

七美は矢野の過去を知り、彼が抱える悲しみに心を打たれます。

彼女は矢野に対する気持ちが恋心に変わりつつあり、彼に自分の思いを伝える決意を固めます。

七美は矢野に向かって、「過去に負けず、今を大切にしよう」と伝え、彼の心を動かします。

矢野もまた、七美の純粋な気持ちに触れ、彼女に対する想いが芽生えていくことに気づきます。

彼らはお互いに支え合いながら、過去の傷を乗り越え、新たな未来を切り開いていく決意を固めます。

 

七美と矢野の関係は順調に進んでいたかに見えましたが、矢野の過去や周囲の関係が彼らの間に影を落とします。

矢野の亡くなった姉である奈々と同様に、彼に想いを寄せていた由里の存在や、竹内が七美に思いを寄せていたことが明らかになります。

矢野は過去の影に苦しみながらも、七美に自分の気持ちを伝える決意を固めます。

竹内もまた、自分の思いを七美に打ち明け、矢野との間に立ちはだかる壁を乗り越えようとします。

 

別れ

由里は姉の影響を受けながらも矢野に思いを寄せ、彼にアプローチします。

しかし、矢野は彼女の気持ちを受け入れることができず、自分の心を七美に向けます。

七美と矢野はお互いに想いを寄せ合い、付き合うことになりました。

しかし、矢野の母親が離婚し、東京に引っ越すことになりました。

矢野も母親について行かなければならなくなり、二人は離れ離れになる運命に直面します。

 

 

続きは>>