映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

普通の生活に飽きた

2年前、彼らはジュマンジのゲームを終わらせ、その恐ろしい冒険から解放されたはずでした。

しかし、スペンサーは普通の生活に飽き、再びジュマンジの世界に戻りたいと思うようになります。

高校を卒業し、それぞれが新たな道を歩む中、スペンサーの突然の消息不明に、マーサ、フリッジ、ベサニーは心配になります。

彼らがスペンサーの家に向かうと、そこにはエディとその友人マイロが待っていましたが、スペンサーは姿を見せません。

 

ジュマンジの世界へ

その時、再び聞こえるジュマンジの太鼓の音。

彼らは地下室でジュマンジのゲームを見つけます。

そして、修理されたゲームが動いていることに気付き、スペンサーが再びジュマンジに閉じ込められている可能性を感じます。

彼を救うため、3人は再びジュマンジの世界へと挑むのでした。

 

キャラ選定

ゲームの誤作動により、キャラクターの選択前にゲームが始まってしまいました。

ベサニーは置いてけぼりにされ、その代わりにエディとマイロがゲームの世界に取り込まれてしまいます。

マーサは前回同様にラウンドハウス、フリッジはオベロン教授、フィンバーはマイロとして、ブレイブストーンのキャラクターにはスペンサーの祖父エディが入っています。

不安定な始まりとなり、キャラクターたちはカバやヘビに襲われるなど、懐かしくも危険な冒険が始まります。

今回のクリア条件は、盗まれた宝石ファルコンを取り戻し、それを太陽の光に当ててジュマンジと叫ぶことでした。

 

 

砂漠ステージ

砂漠に投げ出された一行は、ダチョウの群れに追われながらもバギーで逃げ出します。

新たな特技や弱点を確認し、一同は宝石を持つユルゲンのもとに向かいます。

途中、オアシスの町で盗みのスキルを持つミンと出会います。

ミンのプレイヤーはスペンサーであり、彼は再びブレイブストーンになって大活躍することを望んでいました。

砂漠の果実の泉でキャラクターの変更ができることを知った一同は、ラクダに乗って砂漠を抜け、命を失いながらもユルゲンがいる雪山の要塞に向かいます。

 

雪山ステージ

マンドリルの群れに襲われた際、突然現れたシープレーンに助けられます。

実は置き去りにされたベサニーが、前作で生き残っていたアレックスに助けを求めていたのです。

そして、馬に変身したベサニーに乗り、彼女の助けで現れたのでした。

雪山に到着した一同は、ライフがわずか1しか残っており、非常に危険な状況にあります。

近くにあるジュマンジの果実の泉を目指し、キャラクターを変更することにします。

スペンサーはブレイブストーン、マーサはラウンドハウス、フリッジはフィンバー、ミンはエディ、馬はマイロとして元のキャラクターに戻りました。

ミンと馬が捕まり、捕虜にされてしまいます。

氷の壁を乗り越え、エディたちを助ける途中、スペンサーはマーサに遠ざかっていたことを謝罪し、彼らは和解します。

 

ユルゲンとの決戦

地下の牢獄からミンを救い出し、ミンの盗みの技能を使って宝箱を開けますが、中身は空っぽでした。

宝石はユルゲンの首にかけられています。

シープレーンの残りのライフも減少し、ユルゲンとの決戦が迫っています。

ブレイブストーンとラウンドハウスが連携し、派手なアクションで敵を打ち倒し、ユルゲンを追い詰めます。

ユルゲンはジュマンジの果実を見て恐れを露わにし、逃げ出しますが、ブレイブストーンが彼を追いかけます。

飛行船内での激しい戦闘の末、飛行船は岩壁に激突し、墜落します。

その中で、ミンが馬に乗り、ブレイブストーンを助けに向かいます。

すると、馬が突然羽を広げ、ペガサスとなり、空を駆け抜けます。

 

 

 

 

続きは>>