映画「劇場版 聖☆おにいさん 第Ⅰ紀」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

立川にある2階建て木造アパート松田ハイツ。

その201号室でブッダは横になって休んでいます。

帰ってきたイエスが、女子高生に「ジョニー・デップに似てる」と言われたと聞き、ブッダも出かけます。

戻ってきたブッダは、小学生から白毫を押されて帰宅し、イエスに「超ブッダっぽいって言われた」と報告します。

有名人だね、とイエス。

イエスが6万円もするろくろを買い、ブッダは怒ります。

しかし、イエスがまんが家キットを渡すと、ブッダは興味津々に。

イエスは陶芸、ブッダはまんがを描きます。

しかし、イエスがすぐに飽きてしまい、土塊がパンに変わります。

ブッダは、パン製造機にもなるね、とイエスに言います。

イエスは沖縄行きたいと言いますが、ブッダは与える側だと突っ込みます。

イエスはシーサーに会いたいと言いますが、ブッダはシーサーは生き物じゃないしカチカチだからと諭します。

イエスは諦めます。

イエスが出前を取りたいと言うと、ブッダは自炊の大切さを説きます。

しかし、結局肉抜きの中華丼を注文します。

ブッダは割り箸で食べることに苛立ちます。

ブッダは熱を出し、病院に行くのを拒否します。

イエスは病院で奇跡を起こし、医者を呼びます。

ブッダはテレパシーで症状を伝えます。

診断結果は風邪。

外では生き物たちがブッダを待っています。

イエスは味噌汁を作り、「神の味噌汁」と称します。

節分の日、イエスが鬼になり、ブッダが豆をぶつけます。

しかし、イエスが見本を見せると、ブッダが外に逃げます。

イエスが戻ってきて、こたつで寝ます。

 

 

 

 

 

続きは>>