映画「プー あくまのくまさん」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

友人

クリストファー・ロビンは幼少期、100エーカーの森でプーさんやピグレット、イーヨー、うさぎ、フクロウたちと出会い、親しい友人になりました。

彼らとの楽しい時間を過ごし、人間の文化や言葉を彼らに教えました。

しかし、クリストファー・ロビンが成長するにつれ、森に行くことが少なくなっていきました。

プーさんたちはクリストファー・ロビンに依存し、食事など全てを彼に頼りきっていました。

そのため、プーさんたちは極度の飢餓に陥り、イーヨーを殺してしまいました。

その行為がきっかけとなり、森の仲間たちの間で共食いが広まり、クリストファー・ロビンへの怒りへとつながっていきました。

 

 

5年後

クリストファー・ロビンは婚約者のメアリー・ロビンを連れて再び100エーカーの森を訪れました。

昔の友人たちに婚約者を紹介しようとしましたが、かつての家屋は廃墟と化し、昔の面影はありませんでした。

突然、メアリーが凶暴化したピグレットに襲われて命を落としてしまいます。

クリストファー・ロビンは逃げ出そうとしますが、凶暴化したプーさんとピグレットに捕まり、森の奥へと引きずり込まれてしまいます。

 

森にあるログハウスに到着

大学生のマリア、ジェス、アリス、ゾーイ、ララたちは100エーカーの森にあるログハウスに到着します。

そこに合流しようとした友人をプーさんが襲い、殺害します。

同時に、プーさんのツリーハウスでは死んだと思われたクリストファー・ロビンがはりつけにされています。

血まみれのクリストファー・ロビンは、プーさんたちに対して謝罪の言葉を発し続けています。

その瞬間、プーさんに過去の記憶がよみがえりますが、結局捨てられたことへの怒りを再び思い出し、涙を流しながら暴れだします。

そして、イーヨーの尻尾で作った鞭を取り出し、クリストファー・ロビンを殴り続けます。

 

 

夜が訪れ

プーさんとピグレットは100エーカーの森にやってきた大学生たちを標的にします。

写真を撮っていたララを見つけ、さらい出し、車で首を踏みつけて殺害します。

ララの無残な遺体を発見したジェスとマリアは、何かが彼女たちに脅威を与えていると感じ始めます。

ログハウスのブレーカーを落とし、メンバーを分散させた後、プーさんたちはゾーイを殺害します。

その様子を隠れて見ていたジェスとマリアは、気絶したアリスを連れて行くプーさんたちを追跡し、ツリーハウスまでやってきました。

 

ツリーハウス

ツリーハウスでアリスを助け出したジェスとマリアは、そこでさらに囚われていたクリストファー・ロビンとシャリーンという女性を解放します。

ジェスたちはそこから逃げようとしますが、夫をプーさんたちに殺されたシャリーンは敵を討とうとプーさんたちに銃で立ち向かいますが、あっさりと殺されてしまいます。

このままでは危険だと感じたジェスとマリアは、アリスを置いて逃げ出します。

プーさんが彼らを追いかけます。残されたアリスは生き延びるために必死に戦います。

ハンマーでピグレットの頭を何度も何度も殴りつけて倒しました。

ようやくの勝利を感じたアリスでしたが、ピグレットの悲鳴を聞いて戻ってきたプーさんによって殺されてしまいます。

プーさんは再びジェスとマリアの後を追いかけます。

 

 

 

続きは>>