映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

コンビ

過去に『チーム・バチスタ事件』を解決した田口公子は、倫理委員会の委員長に任命されます。

彼女のもとに、東城大学付属病院で働く速水晃一と花房が医療メーカーと癒着していると告発する手紙が届きます。

その直後、医療メーカーの支店長である磯辺が自殺します。

田口は真相解明を命じられ、白鳥も同様の告発状を受け取ります。

二人は再びコンビを組み、真相究明に乗り出します。

 

告発文

速水はジェネラル・ルージュと呼ばれる救急医で、冷酷な判断で知られています。

倫理委員会で、速水は磯辺から受け取った金を救急救命に必要な器材に使っていたことを認めます。

それを証明する領収書は花房が纏めていました。衝撃の事実が明らかになります。

告発状を送ったのは速水自身だったのです。

彼は倫理委員会を開かせ、沼田という敵対者を裁くための策略でした。沼田は患者や医療界を無視し、自己の利益のために活動していました。

委員会が騒然とする中、大型スーパーで災害が発生します。

 

ジェネラル・ルージュの凱旋

速水は現場に向かいますが、花房が彼にルージュを差し出します。

それは、速水が新人だった頃の出来事を思い出させるものでした。

経験の浅い速水に対し、人を救う使命を思い起こさせるためのものでした。

 
 
 
続きは>>