映画「ミッション:インポッシブル3」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

現場に復帰

アメリカCIAのスパイ組織IMFのトップエージェント、イーサン・ハントは、スパイ稼業を引退し、婚約者のジュリアと静かで幸せな生活を送っていました。

しかし、イーサンの元にかつての教え子であるリンジーが行方不明になったとの知らせが届きます。

イーサンはジュリアには出張と嘘をつき、リンジーの捜索に乗り出します。

共に仲間たちとリンジーを探す中、彼女を発見し救出に成功するかに思われましたが、リンジーの脳内に小型爆弾が埋め込まれており、イーサンたちの努力も虚しく、リンジーは爆破されてしまいました。

 

デイヴィアン

ジュリアとの結婚式を済ませた後、イーサンはリンジーの捜索に奔走し、彼女が追っていたブラックマーケットの商人デイヴィアンが事件の鍵を握っていると確信しました。

リンジーの手がかりを頼りに、イーサンと仲間たちはデイヴィアンの潜伏先とされるバチカンへ向かいます。

リンジーは生前に残したビデオメッセージで、IMFの上官であるブラッセル(がデイヴィアンと結託し、裏切りの計画を進めていることを告発していました。

 

上海へ

ブラッセルたち上層部には報告せず、極秘任務として行動するイーサンのチームはバチカンでデイヴィアンの身柄を確保し、アメリカへと連行しようとします。

しかし、途中で何者かによるミサイル攻撃に遭い、デイヴィアンは奪われてしまいます。

ジュリアが勤務する病院に突如現れたデイヴィアンは、彼女を誘拐し、48時間以内に彼が狙う機密情報『ラビットフット』を見つけ出さなければ、ジュリアを殺すと脅しました。

その後、イーサンはジュリアの病院に向かい、IMFのエージェントに捕まり、本部に連行されました。

ブラッセルの尋問にも屈しないイーサンは、マスグレイブから『ラビットフット』が上海にあるという情報を聞き出し、IMFを脱出して上海に向かいました。

 

ジュリアが殺された

仲間たちも上海で待っており、『ラビットフット』が高層ビルの上階に保管されていることを突き止めていました。

イーサンは別のビルからロープを使って侵入し、命を賭して『ラビットフット』を盗み出すことに成功しました。

イーサンは指定された取引場所に向かいますが、そこで薬で眠らされ、爆弾を頭に埋め込まれてしまいます。

そして、デイヴィアンの手によってジュリアが殺されてしまいます。

 

 

続きは>>