映画「オールド」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

離婚

ガイとプリスカのキャパ夫妻は、子どもたちとともにリゾートホテルへの休暇を楽しんでいました。

マドックスとトレントはドリンクバーのサービスに大喜びし、ホテル従業員の息子イドリブともすぐに仲良くなりました。

夜になり、夫妻は離婚に向けた話し合いを始めました。

プリスカが悪性の腫瘍を抱えており、彼女の希望で離婚を決意しました。

隣の部屋では、マドックスとトレントがその話を聞いていましたが、トレントはイドリブから渡された暗号文に夢中でした。

 

プライベートビーチへ

翌朝、レストランで朝食を取っていると、ひとりの黒人女性がてんかんの発作を起こしました。

ガイがすぐに薬を与え、状況を収めました。

その後、ホテルのマネージャーがプライベートビーチへの訪問を提案し、一家はマイクロバスに乗って向かいます。

バスには別の家族も乗り込んできました。

医師のチャールズと妻のクリスタル、そして彼らの娘とチャールズの母親が同乗し、愛犬のグスタフもいます。

バスが森の中で一行を降ろし、午後5時まで自由に過ごすよう指示されると、運転手はそそくさと去ってしまいました。

一行は岩壁をくぐり抜けてビーチにたどり着き、垂直な崖に囲まれた美しい場所で自然を楽しむことができました。

 

死体

そこにはすでに、有名ラッパーのミッドナイト・セダンがいました。

チャールズはセダンを警戒しますが、マドックスは有名人と会えて大はしゃぎです。

姉弟が幼いカーラと一緒に遊んでいると、突然トレントのそばに全裸の女性の死体が流れ着きました。

それはホテルの宿泊客で、昨夜泳ぎに出かけたまま戻らず、セダンが発見したと説明します。

死体を砂浜に横たえると、チャールズはセダンを疑いますが、彼は一切の関与を否定します。

そのとき、もう一組の宿泊客、てんかんの女性パトリシアとその夫ジャリフがやってきました。

状況を理解したジャリフは電話を掛けるために引き返そうとしますが、岩の間で突然頭が重くなり、気がつくと浜辺に戻っており、気絶していました。

 

成長している

チャールズは母親の具合を診ていたが、プリスカがやってきて「息子が変だ」と訴えます。

チャールズがその場を離れると、母親はまもなく亡くなってしまいました。

姉弟と話していたパトリシアとジャリフは、彼らが実年齢よりも大人びているように感じていました。

その時、プリスカが子どもたちを見なかった?とやってきます。

目の前の姉弟を見て驚くプリスカ。

ふたりは別人のように成長していたのです。

トレントはあまり気にしていない様子で、向こうの山の上で何か光ったとマドックスに話しています。

 

プリスカの腫瘍

セダンを敵視しているチャールズはいきなりナイフで切りつけます。

あわてて集まってきた皆の前でセダンの傷はみるみる治っていきます。

病気療養のためここを訪れたというセダンは、死体の彼女とはホテルで知り合い彼女も病気だったといいます。

すると今度は犬が死んでいる、と叫ぶ声がしました。

パトリシアが「集まって」と声を掛け、ここにいる人々の共通点が<病気>ではないかと推測します。

プリスカの腫瘍は3cm位だと本人は言いますが、それよりだいぶ大きくなっているようです。

そのまま気を失ったプリスカ。

これ以上大きくなったら危険だと判断したチャールズは夫のガイに決断を迫ります。

 

緊急手術

迷った末、酒とナイフだけで緊急手術が始まりました。

腹部につけたナイフの傷はあっという間にふさがってしまいますが、協力して傷口をひろげながら摘出した腫瘍はメロン位の大きさに成長していました。

ガイの勇気によって命を救われたプリスカはやさしくほほ笑むのでした。

セダンが最初の死体を確認するとそれは白骨化していました。

博物館に勤めているプリスカは7年ほど経過している状態だと判断します。

ここでは時間が異常な速さで進んでいるということが明らかになり、それは30分で1年が経つ計算になります。

大人たちが騒いでいたころ、ティーンエイジャーになっていたトレントとカーラはテントの中で結ばれてしまいます。

 

赤ちゃん

しばらくしてふたりがテントから出てくると、成長したカーラは妊娠していました。

慌てる両親たちの前でカーラは産気づき、パトリシアの協力で出産は成功するも急激な成長速度に耐えられず赤ちゃんはすぐに死んでしまいます。

クリスタルは混乱し逃げようとして気絶、マドックスが寄り添っています。

男たちはこの崖の岩が原因なのではないかと推測しますが解決策は見つかりません。

そんな中、チャールズは恐ろしい形相でナイフを砂に何度も突き立てています。!

騒がしい声がして皆が行ってみると、チャールズがセダンに襲い掛かりナイフでメッタ刺しにしています。

倒れたセダンはそのまま絶命し、ガイは恐る恐るチャールズからナイフを取り上げます。

 

ママどうしよう

ジャリフは妻の薬がないことを気にかけ、泳いで別の浜へ向かうと言い出します。

元水泳選手だから心配ない、と力強く泳いでいってしまいました。

ガイは崖を上ろうとするトレントを止め、チャールズはうずくまって「ママどうしよう」とつぶやいていました。

プリスカは自分たちがなぜここに来たのか考えています。

たしか薬のレシートの裏にあった広告をみてネット予約したはず…。

そのとき、娘のマドックスが離婚について聞いてきました。

ガイのほかに男性がいることをプリスカが告白すると、マドックスは不快感をあらわにして母の手を振り払い、落ち着くため海へ入っていきます。

 

このまま何もしないで死ぬのはイヤ

しばらく考えごとをしているとなにかが当たりました。

ジャリフの溺死体です。

おそらく泳ぎながら気絶してしまったのだろうとガイ。

パトリシアは泣き崩れます。

トレントが赤ちゃんの遺体を砂に埋めていると、このまま何もしないで死ぬのはイヤ!とカーラが崖を上り始めます。

皆がハラハラしながら見守る中、やがてカーラは動かなくなり、落下してしまいます。

姉に会いたいと騒ぎ出したパトリシアはてんかんの発作を起こし、泡を吹いて死んでしまいました。

 

 

 

続きは>>