映画「どうしても触れたくない」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

初日

転職先の初日、エレベーターに乗り込んだら、外川が急いで駆け込んできた。

同じ階に向かうことに気付いた外川が話しかけると、嶋は顔を逸らした。

後で、嶋は配属先のシステム課で外川に再会する。

最初は外川に対する印象は最悪だったが、徐々に外川の明るく気配りの利く性格に惹かれていく。

出口から、嶋が前の職場で同僚から嫌がらせを受けていたことを小野田が聞く。

嶋の元彼は自分がゲイだと認められず、同僚に“ゲイの嶋が言い寄って困っている”と吹聴していた。

 

家族写真

出張から戻った外川は、嶋が自分に意識を向けていることに気づく。

外川が嶋を食事に連れ出した帰り道、帰ろうとしない嶋に外川は思わずキスをする。

嶋は外川を突き飛ばすが、外川は嶋を自宅へと連れていく。

自分がゲイであることを受け入れる嶋に対し、外川は勢いで体の関係を持っただけだと伝える。

嶋は外川の家に泊まることになり、深夜、家族写真が飾られた写真立てを見つける。

外川は家族全員を亡くした過去を嶋に語る。

 

会社を辞めた理由

小野田から嶋が前の会社を辞めた理由を聞いた外川は、ますます嶋に想いを寄せるようになっていく。

嶋の家の最寄り駅まで送った外川は、電話で嶋を呼び出し、そのまま嶋の家で一夜を共にする。

外川は元彼から嶋に何と言われたのか尋ねるが、嶋は黙り込んでしまう。

職場で、嶋の表情の変化に気づいた小野田が嶋を呼び出す。

外川と嶋が付き合い始めたと勘違いしていた小野田だったが、嶋は否定する。

嶋が外川に興味を持ったのは一時の気の迷いだと言うと、小野田は一緒にいるうちに感情が芽生えることもあると助言する。

 

禁煙

金崎から職場内禁煙を指示された外川は、決意を固めて“禁”と書かれた煙草の箱を嶋に投げ渡し、禁煙を宣言する。

外川の突然の変化に驚く嶋。外川は自宅の鍵を渡し、嶋に家で待つよう伝える。

金崎に呼び出された外川は、京都の本社への異動の内示を受ける。

暗い表情で嶋が待つ家へ向かう外川だが、嶋の前では明るく振る舞う。

元彼とは違い、嶋との出会いに感謝を述べる外川。

嶋は思わず涙が出そうになる。

小野田に転勤の報告を先にした外川は、昼休みに嶋を公園に誘う。

転勤の話を切り出そうとするが、言葉が詰まってしまう。

外川が子供が蹴ったボールを取りに行くと、嶋は外川の家族への思いを思い出す。

嶋は外川を置いて先に会社に戻る。

 

 

続きは>>