映画「ベイビーわるきゅーれ」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

バイト

コンビニのバイト面接にやってきたまひろ。

面接官として現れた店長を妄想の中で銃で撃ち、さらに店員たちも次々と襲っていく。

しかし、これはすべてまひろの妄想であり、彼女は呟きながらその場に座っているだけだった。

一方、ちさとは殺しのターゲットの家に潜んでいた。

そこへまひろがやってきて、共に行動を開始する。

バイト先から呼び出されたちさとは、まひろに殺しの依頼を押し付け、一緒にバイトに向かうことになる。

ちさとはバイト先で先輩の指導を受けつつ業務をこなすが、うっとうしい客や先輩の言動にイラつき、ついには我慢の限界を超えてしまい、

攻撃してしまう。

その結果、ちさとはバイトをクビになってしまう。

 

殺しの仕事

家に戻ると、まひろが夕飯の支度をしていた。

2人は社会人として働くことの難しさや殺しの仕事についての諍いを経て、少しの間の仲直りを果たし、一緒に食事を楽しむのであった。

数週間前、ちさととまひろは殺しの依頼を果たし、その翌日に須佐野から呼び出されました。

彼らには高校卒業を機に組織の管理下から解放され、自立して生活するように告げられました。

また、2人は共同生活を送るよう指示されました。

同じ頃、ヤクザの浜岡は部下を殺した殺し屋を探すため、その捜索を娘のひまりに任せることにしました。

その殺しを実行したのはちさととまひろであり、捜索を始めたひまりは徐々に彼女たちの存在に近づいていきます。

 

共同生活

ちさととまひろの共同生活はトラブルが絶えず、洗濯機を壊したり、バイト先が見つからなかったりと波乱含みの日々が続きます。

ある日、ちさとが依頼された殺しの標的に現れたのはひまりと渡部でした。

混乱の中、ちさとは2人に立ち向かいますが、逆に拳銃を奪われてしまいます。

目を覚ましたちさとは怒りながらも殺しの依頼を果たすことになります。

この出来事が物語の前半で描かれたアパートのシーンに繋がり、物語の時系列は現在に戻ります。

次のバイト面接に向かうちさとに同行するまひろ。

面接先はメイドカフェでした。

不器用ながらも面接に受かり、ちさとは何とか働き始めました。

一方、まひろは上手くいかず、見学ということになりました。

先輩メイドたちにも馴染もうと努めるちさとの姿を見て、自信を失ったまひろはこっそりと帰宅しました。

 

呼び出し

帰宅後、先輩メイドたちと楽しい時間を過ごし、帰ってきたちさとに対してメイドカフェでの仕事やバイトで頑張ることについての文句をダラダラと語るまひろ。

その態度に怒りを感じたちさととは険悪なムードに包まれました。

ある日、ちさとが勤めるメイドカフェに浜岡と息子のかずきが視察にやって来ました。

最初は楽しんでいたように見えましたが、浜岡が急に豹変し、メイドたちを拉致しようとします。

しかし、ちさとが反撃し、浜岡とかずきを殺害します。

その後、死体処理業者に文句を言われつつも、メイドカフェの復旧を依頼し、ちさとはメイドカフェから姿を消します。

父親と兄を殺されたひまりは、その死体についた香水の香りから殺したのはちさとだと確信し、復讐を企てます。

帰宅したちさとを待ち受けていたまひろ。

彼女との仲を修復したいまひろは、過去の自分の行動や発言について謝罪します。

その素直な謝罪にちさとも笑顔で応えます。

二人は一緒にケーキを食べようとしていた時に、ひまりからの着信が入ります。

ひまりは父親の仇を討つためにこちらに来いと要求し、ちさともヒートアップします。

彼女の元へ向かおうとするちさとに手伝ってほしいと頼まれ、まひろも快く承諾します。

二人は自転車に乗って闘いの場へと向かいます。

 

 

続きは>>