映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

追われる身

ドミニク・トレットは、麻薬王ブラガの逮捕に協力した後、懲役25年の刑を受け刑務所へと護送されていました。

しかし、妹のミアと再度手を組んだFBI捜査官ブライアン・オコナーによって救出され、国際指名手配となりました。

この事件でFBIを辞めたブライアンも追われる身となり、ドミニクらと共にブラジル・リオデジャネイロに逃れることになりました。

ブライアンとミアはかつての仲間だったヴィンスと再会し、彼の元で麻薬取締局の押収した車を盗む仕事を手伝うことになりました。

ドミニクも合流して車を盗み出しますが、一行はヴィンスの仲間の裏切りに遭って銃撃戦に巻き込まれ、麻薬捜査官が死亡したことからその罪がドミニクとブライアンに着せられます。

 

ルーク・ホブス

その頃、事件の報を受けたアメリカ外交保安部は、ドミニクファミリーの逮捕を目指して、かつて一度も失敗したことのないという優秀で屈強な最強の捜査官ルーク・ホブスをブラジルに派遣することを決定します。

ホブスはブラジル警察の若い女性警官エレナ・ネベスを助手として同行させることにします。

ドミニクとブライアンが盗み出した車の中には、ブラジル裏社会の大物エルナン・レイエスの裏金に関する記録が入ったマイクロチップが隠されていました。

しかし、マイクロチップを発見した瞬間に外交保安部のホブス率いるチームが襲撃し、レイエスの部下たちとの銃撃戦が始まりました。

エレナが危険にさらされる中、ドミニクが彼女を救出し、一時的に逃走します。

しかし、エレナの主張を無視したホブスはドミニクを逮捕しようとします。

 

懸賞金

一方、逃げ切ったドミニクたちはマイクロチップのデータを使ってレイエスの裏金を奪い、新しい人生を始める計画を立てます。

彼らはかつての仲間たちを集めて、裏金を平等に分け合うことで作戦を開始します。

レイエスが用意した10のアジトに対抗するため、ドミニクとファミリーは1箇所に襲撃をかけた後、他の地域にも同時に襲撃する作戦を立てました。

しかし、レイエスは地元警察を利用し、全ての金を警察本部に集める策略を実行しました。

しかし、ファミリーはレイエスの動きを察知し、必要な指紋を入手するなど準備を進めていきました。

一方で、ホブスはファミリーを指名手配し、レイエスもドミニクとブライアンに多額の懸賞金をかけました。

 

敵討ちのため

作戦の日には、ホブス率いる部隊がファミリーのアジトに踏み込み、ドミニクらを逮捕します。

しかし、護送中にレイエスの一味が襲撃し、ホブスの部下やヴィンスが犠牲になりました。

ドミニクとファミリーは、ホブスとエレナを救出してアジトに撤退しました。

決して逃げるわけにはいかないと考えたドミニクは、レイエスとの戦いを決意し、ホブスとエレナも敵討ちのためにファミリーと手を組むことにしました。

ファミリーは強引な手段で警察署に侵入し、金庫を強奪しました。

ドミニクとブライアンが車で金庫を引っ張り出し、街中を駆け回る中、レイエスとの激しいカーチェイスが始まりました。

 

続きは>>