映画「ロスト・フライト」ネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

休暇を楽しもう

シンガポール。ブロディ・トランス機長は遠く離れた娘のダニエラに、”ホノルルで一緒に休暇を楽しもう”と電話で声をかけました。

新年早々、悪天候が予想される中、副操縦士のサミュエル・デレは不穏な空気を感じていました。

しかし、トランスは愛する娘との再会に心を奪われ、余裕を見せていました。

しかし、離陸直前にチーフ客室乗務員のボニーがトランスにシェルバック巡査を紹介しました。

シェルバックは元フランス外人部隊のルイス・ガスパールを搭乗させ、移送するための任務を告げられ、トランスは予期せぬ出来事にイラ立ちを露わにしました。

 

ホロ島

フライトは順調に進んでいました。

しかし、フィリピン沖上空に差し掛かったとき、突然の嵐に遭遇し、乱気流で機体が大きく揺れました。

その混乱の中、シェルバックと一人の客室乗務員が機体に激しく打ち付けられ、命を落としてしまいます。

さらに落雷により、電気系統が停止してしまいます。

通信も途絶え、コントロールを失ったトレイルブレイザー119便。

トランスは着水の可能性も覚悟しましたが、奇跡的に孤島への不時着に成功しました。

トランスと乗客17名は一命を取り留めましたが、彼らが辿り着いた場所は、凶暴な反政府ゲリラが支配する世界最悪の無法地帯、ホロ島でした。

 

乗客たちの救出

トランスと副操縦士のデレは乗客たちを安全な場所に案内し、ホロ島に不時着したことを説明しました。

デレに機体の修理と乗客の安全を任せ、トランスは犯罪者のガスパールと共に島の探索に出ました。

奥深い森の中で廃倉庫を発見した2人。

そこには断線した電話がありました。トランスは配線修理に成功し、娘のダニエラに現在地を伝えることができました。

さらに建物内を探索すると、そこは反乱軍が身代金目的で誘拐した被害者を拷問する拠点だと判明しました。

乗客たちに危険が迫っていることを悟ったトランスはデレたちのもとに向かいましたが、ゲリラに捕まってしまい、全員人質に取られてしまいます。

トランスは助けが来た場合のために機体にメッセージを残し、乗客たちの救出に向かいました。

 

傭兵チーム

一方、消息不明となった119便の事態を重く見たトレイルブレイザー社は、危機管理の専門家として腕利きのスカースデイルを招集しました。

トランスからの報告を受けたスカースデイルは、対策室の反対を押し切り、傭兵チームを派遣して乗客の救出に向かわせることを決定しました。

トランスとガスパールは、ジェンマー率いる反乱軍のアジトに到着しました。

息の合った連携で見張りを排除し、ジェンマーの前までたどり着きました。

トランスは乗客たちを逃がすための時間稼ぎとして、自ら単身でアジトに乗り込みました。

しかし、ジェンマーは容赦なくトランスの処刑を命じました。

そこに、スカースデイルに率いられた傭兵チームが到着しました。

激しい銃撃戦の中、トランスとガスパールは逃げることに成功しました。

続きは>>