映画「オペレーション・フォーチュン」のネタバレを含んだあらすじを紹介します。

 

ハンドル

研究施設が武装集団に襲撃され、ハンドルと呼ばれる謎のアイテムが盗まれた。

ハンドルは世界的な犯罪組織が狙う価値のあるものとされ、ネイサンはオーソン・フォーチュンに回収を依頼する。

フォーチュンは潜入捜査のプロであり、この任務を遂行する唯一の選択肢だった。

 

チーム結成

ネイサンはモロッコで休暇中のフォーチュンをミッションに引き入れ、チームリーダーに任命する。他のメンバーはサラとJJだ。

チームはマドリードに到着し、空港でハードディスクを入手するが、ライバルのマイク率いる別のチームに奪われる。

しかし、サラがすでに内容をコピーしていた。調査の結果、ハードディスクの受け取り手は武器商人のグレッグであることが判明した。

フォーチュンはLAへ向かい、ハリウッドのスター、ダニー・フランチェスコの協力を得るために動きました。

グレッグがダニーをパーティに招待することを知っていたため、その接触が重要とされました。

フォーチュンはサラとともに、ダニーのマネージャーとしてパーティに参加し、グレッグの興奮を誘いました。

グレッグはダニーとサラを週末の別荘に招待し、そこで相手がウクライナのマフィアであることをつきとめました。

 

情報を引き出す

トルコのグレッグの別荘に到着したダニーとサラ。

ダニーがグレッグを赤いフォード・ムスタングに乗せてドライブに連れ出している間、サラは彼のPCから情報を引き出しました。

一方、フォーチュンは取引に立ち会うふりをして、グレッグの弁護士ベン・ハリスになりすまして現場に向かいました。

 

金融崩壊

グレッグのセキュリティ担当者がダニーとサラに疑惑の目を向け、招待がバレかける。

フォーチュンも取引が成功した直後に正体を知られ、銃撃の末に命を取り留める。

しかしマイクが現れ、ウクライナ人たちを殺害し、ハンドルを奪う。

イギリス政府は、サラがコピーしたハードディスクからハンドルが高度なAIであることを把握し、ネイサンに警告する。

ハンドルを奪われて金を手にできなくなったグレッグは、フォーチュンに協力することを決意。

彼はハンドルを売る相手は大富豪のトレントとアーノルドで、彼らは金融崩壊を目論んでいたことを告白する。

 

ハンドル回収

ハンドルが起動される場所はトレントとアーノルドの厳重に警備されたタワー。

マイクがハンドルを引き渡すところで、フォーチュンとJJはガードを排除しながら進んでいく。

一方、グレッグはミサイルを撃ちトレントとアーノルドを脅し、手数料を要求するが、マイクによって2人が殺害される。フォーチュンが到着し、マイクを倒し、ハンドルを回収する。

 

続きは>>