仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインドの 解説

出典:仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド公式サイト>>

人類の進化形・オルフェノクと人類をめぐる物語の「その後」が描かれる。

それは果たして「夢」の続きなのか、あるいは「絶望」の始まりなのかが明らかになる。

 

キャスト

  • 乾巧:半田健人
  • 園田真理:芳賀優里亜
  • 草加雅人:村上幸平
  • 海堂直也:唐橋充
  • 北崎:藤田玲
  • 胡桃玲菜:福田ルミカ
  • 菊池条太郎:浅川大治

 

スタッフ

  • 監督:田崎竜太
  • 原作:石ノ森章太郎

 

仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインドの あらすじ

仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインドの 解説

出典:仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド公式サイト>>

園田真理は菊池啓太郎の甥・条太郎、海堂直也、そして、いつしか戻ってきた草加雅人とともにクリーニング店「西洋洗濯舗 菊池クリーニング店」を経営しながらオルフェノクの庇護を行っていた。

一方、政府により企業再生されたスマートブレイン社は、オルフェノクの殲滅を目指す企業へと変貌を遂げ、北崎が社を率いていた。

Kamen Rider 555 (Faiz) 20th Paradise Regained

出典:仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド公式サイト>>

ある日、追いつめられたオルフェノクを救うため、草加と海堂は仮面ライダーカイザとスネークオルフェノクとなり、殲滅隊隊長の胡桃玲菜/仮面ライダーミューズと交戦。

そこに現れたのは、数年前に真理たちの前から姿を消して以降、消息不明となっていた、あの乾巧だった。

 

 

仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインドの レビュー・感想

 

 

555ファンなら見て損はない!これはファンサービスのお祭り作品ではなく、完全なる正当続編だ。
ネタバレを避けるため詳しく書けないが、メインキャラクターに大きな動きがあり衝撃を受けると共に、ファンが見たかったものも全て魅せてくれる展開になっている。
新ライダー3人のデザイン、ギミックにはスマートブレイン社の技術革新を感じる。特にネクストファイズの必殺技演出は最高で、何度も繰り返し観てしまった。
復コア未視聴の分際でこんな事を書いて良いのかは分からないが、いわゆる「復コアの呪い」は完全に解かれたと言えるだろう。
ちゅーか海堂推しは絶対見ろ! 

 

 

正直何を見せられてるんだ感強かったけど、やっぱファイズってかっこいいよね!

 

今作の内容だと続きもあるかも?のような感じでしたので、もし続編が出る様でしたら、特にネクストカイザの活躍がもっと見てみたいというのが個人的な願望です。、、