日本からKakao TVを視聴する方法

日本からKakao TVを見る場合はVPNの利用がおすすめです。

VPNは「仮想専用線」といわれており、日本から海外のサービスを利用する際に、海外のサーバーを経由してアクセスできるため、Kakao TVなど日本からは利用ができないサービスでも使えるようになります。

VPNサービスは様々な国や地域にサーバーを設置しているため、契約して利用すれば世界各国の動画配信サービスを使用することが可能です。

パソコンやスマホなど、お手持ちのデバイスにVPNアプリをダウンロードしてから韓国サーバーへ接続するだけで、まるで自分が韓国に居るかのようにKakao TVを快適に利用できます。

VPNのメリットはそれだけでなく、自身の個人情報を暗号化させるため、ハッカーなど他人に自分のデータをのぞき見されません。

さらにウイルスソフトとの併用が可能なので、よりセキュリティを強固になり安全性が高まります。

 

VPNとは

「VPN」は「Virtual Private Network」の略で、日本語では「仮想専用線」と呼ばれ、「仮想的に構築された専用回線」のことを指します。

ネットユーザーとWebサービスの間に「専用のトンネル」を作り、その中でネット通信することでセキュリティが高く安全性を確保するという技術。

送信側、受信側にそれぞれに設置した機器で「カプセル化」と呼ばれる処理を行うことで、第三者には見えない仮想的なトンネルを形成して通信する仕組みです(「トンネリング」)。

 

Kakao TVをVPNを使って日本から視聴する方法

VPNサービスに登録

韓国SBSを日本で見るには、まずはVPNの導入が必要となります。

SBSの場合ライブ配信の視聴に使うことが最も多いと思うので、”接続速度がとにかく速いVPN”を選ぶことをオススメします。(接続速度が遅いと動画が止まって見れないことが多々あるため)

日本語対応もしている海外製VPNで、世界中で最も評判の良いVPNの1つです。

 

VPNをデバイス(スマホかPC)にインストールし、ログイン

VPNを導入したら、スマホかPCに専用のアプリをインストールしてログイン。

これで各国のサーバーにVPN接続ができる状態になります。

 

 VPNで韓国のサーバーに接続

VPNアプリのインストールまで終わったら、韓国のサーバーにVPN接続。

これでVPNの準備は完了です。

韓国サーバーから日本サーバーに戻したい場合は「VPN接続をオフ」にするだけです。

 

Kakao TV公式サイトにアクセスし、コンテンツを再生

日本にいながらにしてKakao TVを安全に楽しんでください。