今日から俺は!!劇場版の あらすじ

 

 

「今日から俺はつっぱる!」–時は1980年代。

 

転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志。

 

持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。

 

同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司とンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。

 

三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子や、伊藤とラブラブな早川京子とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。

 

三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。

出典:https://www.fashion-press.net/news/56438

 

極悪高校・北根壊の番長である柳鋭次と大嶽重弘は、開久の生徒に対し妙な商売を始めて…。

 

それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった-!

 

 

今日から俺は!!劇場版の 感想

 

 

 

かなり笑える。
今の時代ではあり得ないが、昔を思い出して、とても最高です!

 

とにかくアクションがしっかりしていた。
みんなすげえ頑張ってた。
特に清野菜名のアクションは本当に素晴らしかった。群を抜いている笑。
ドラマとしても普通に面白い。飽きが来ない演出もいいし、演技もとってもよかった~