名探偵コナン100万ドルの五稜星のネタバレ・考察

来年の映画の予告では、平次が「許さないぞ!キッド!」と憤っていて、キッドが「え?どうして?」と不思議そうな表情を浮かべています。

その間にコナンは呆れた表情で「キスじゃないだろ?」とやりとりが続きました。

また、予告の背景には美しい夜景が映し出されており、その他にもトランプのハートのエースが真っ二つに斬られるシーンがあります。

このことから、キス、平次の剣技、夜景、これら3つが来年の映画の重要な要素となりそうです。

 

キッドが和葉にキス?再び登場する恋のライバル?

先ほどのコナンの発言から、「もしかしたらキッドが和葉にキスをするのでは?」と考える人もいるでしょう。

しかし、おそらくコナンが指摘していたのは、原作96巻の「キッドVS高明 狙われた唇」の出来事でしょう。

このエピソードでは、キッドが平次の幼なじみである遠山和葉に扮装し、平次が彼女にキスを迫る場面がありました。

実際にはキスは実現しませんでしたが、平次はこの出来事を心に留めているようです。

また、映画のポスターには和葉の恋のライバルである大岡紅葉の姿も確認できます。

これが平次と和葉の恋模様に新たな波乱をもたらすのか……!

果たして彼らは今度こそ素直に想いを伝えることができるのでしょうか。

 

物語の舞台は北海道・函館!五稜郭が登場

「100万ドルの五稜星」の物語は、夜景が美しい北海道・函館で展開されます。

この街は恋愛の舞台としても最適でしょう。

そして、ポスターに描かれている五稜郭は、函館の観光名所です。

この場所は土方歳三が亡くなった地としても知られていますが、物語の鍵を握る日本刀は彼にゆかりのものだと言われています。

「五稜星」というタイトルの意味はまだ明らかではありませんが、五稜郭が物語上で重要な役割を果たすことは確かです。