小島慶子の旦那の職業

小島慶子さんと結婚した旦那の職業は専業主夫です。

テレビ製作会社でディレクターとして働いていました。

2013年に20年以上勤めた会社を退職し、専業主夫になります。

当時、長男は9歳、次男は6歳でした。

小島慶子さんも心配になりますよね。

その後は小島慶子さんが働いて、旦那が子ども達を育てているようですね。

 

 

このような夫婦の形も珍しないですよね。夫が働かなければいけないわけでもないですし、嫁が必ず子育てをすることもありません。

 

その後小島慶子さんは、不安から夫を責めるようになってしまい、上から目線の態度が自分に現れてしまったそうなのです。

小島慶子さんは旦那さんに向かって「誰のおかげで食べていけると思っているのよ!」と言ってしまったようです。

小島慶子さん自身もモラハラ的な自分が出てきていることに、驚いたそうです。

そんな自分が嫌になってきた小島慶子さんは、「そのまま夫を尊敬できるような環境を作ればいいんだ」そう考えたのです。

小島慶子さんは気分を変えるために、家族でハワイへ旅行することに。

このハワイ旅行がきっかけに、「子どもには伸び伸びと生活をさせてあげたい」と考え、小島慶子さんの生まれ故郷でもある、オーストラリアのバースに家族で移住を決意。

そして、小島慶子さんが一家の大黒柱となり、旦那が専業主夫として、仕事のために日本とオーストラリアを往復生活が始まったのです。

 

小島慶子のエア離婚とは?

小島慶子さんといえば、2018年頃から「エア離婚」の状態であることも話題になりました。

エア離婚は、「法的な離婚手続きはとらないが、離婚をすることについて夫婦の合意が成立した状態で婚姻関係を続けることをいう。」とのこと。

「エア離婚」という言葉は小島慶子さんが作ったそうです。

 

小島慶子さんは、過去に旦那さんにひどい仕打ちを受けたことがあるそうです。

旦那さんは、過去にかなりひどい行いをしたことがあるようです。

夜遊びや女遊びがひどかったそうです。

それが原因で小島慶子さんは「不安障害」の病気を発症したとのこと。

 

 

小島慶子に子どもはいる?エア離婚とは?