藤岡真威人は本名?

 

  • 生年月日 :2003年12月28日(20歳)
  • 出身地 :東京都
  • 身長 :180 cm
  • 血液型 :B型
  • 趣味:ギター、柔道、空手、歌
  • 特技:英語、歌、柔道
  • 家族構成:藤岡弘、(父)、天翔愛(長女)、藤岡真威人(長男)、天翔天音(次女)、藤岡舞衣(三女)

2020年にSEGAのCMにて、せが四郎役で俳優デビュー。

映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」には本郷猛 / 仮面ライダー1号役で出演した。

お父さんのはまり役を息子が受けつぐ・・お父さんは本当にうれしいでしょうね。

 

藤岡真威人さんの名前は本名?

結論、藤岡真威人さんの名前は芸名のようです。

苗字は「藤岡」で間違いないようですが、「真威人(まいと)」というお名前は珍しいので気になる人も多いでしょう。

本名との声もありましたが、どうやら芸名のようです。

父の藤岡弘さんと一緒に考えたのだそう。

藤岡真威人さんは雑誌のインタビューで自身の名前についての質問に対し、

支えになっているのは「真威人」という名にちなんだ父の言葉だ。「真に威厳のある人」という意味を込めて父とともに考えた芸名。「父からは名前をもじって、お前はダイナ“マイト”のような男になるんだ!と言われます」

と答えられています。

ダイナマイトをもじったのではなく、「真に威厳のある人」で「真威人」かっこいいですね。

 

藤岡真威人の母親は誰?