典子の首の痣 ラストで敷島と典子が抱き合るシーンで、典子の首にゴジラを思わせる痣が映し出される。

 

 この痣には2つの説がネット上で話題になりました。 

 

1つ目は被爆説。 

銀座でゴジラの吐く「放射熱線」の衝撃により吹き飛ばされた典子。 

 

つまり典子は被爆してしまった可能性があります。 

 

ゴジラ-1.0、最後の典子の痣はG細胞説を唱えてる人結構いるのね 私は強く放射能を浴びたからだと思ったけど まあでもあの爆風の中生き残れるわけ無いんだよなあ 典子死んだで終わらせても良かったような気もするけど、それはそれでキツイなあ ともかく絶対に続編は作るなよ 絶対に作るなよ!!!!!!!!! 

 

 

次にG細胞説 ゴジラの細胞が典子に入り込んでしまったというもの。 

 

ゴジラの細胞は通称G細胞と呼ばれ、再生能力の高い遺伝子を持っています。 

 

ゴジラの「放射熱線」により吹き飛ばされたのに、生きている理由になるのではないでしょうか。 

 

ゴジラ-1.0のラストの浜辺美波、典子の首、痣とか書いてる人がいるけど、動いてたから。 G細胞によって爆風損傷からの再生。もちろん精神なども乗っ取られ、怪獣になる。 再生に数ヶ月かかって、けが人としてどこかで見つかったんだろうな。