グランド・イリュージョン 見破られたトリックの あらすじ

【グランド・イリュージョン 見破られたトリック】の評価は?あらすじ・レビュー・無料視聴の方法も紹介

出典:グランド・イリュージョン 見破られたトリック公式サイト>>

 

1984年。

著名なマジシャンだったライオネル・シュライクは、脱出マジックの最中、不慮の事故で亡くなりました。

息子の、ディラン・ローズは、FBI捜査官。

その裏の顔は、マジシャン集団「フォー・ホースメン」のリーダーとして活動していました。

前作では、ホースメンたちは、悪事を働いていた保険王アーサーから大金をだまし取り、また、マジックのタネを暴露してお金儲けをしているサディアスを、犯罪者になるよう企て刑務所に送り込みました。

そして、ホースメンたちは、表舞台から姿を消し、ディランの誘いによって、秘密結社「THE EYE」のメンバーになったのです。

前作のラストで、ラスベガスでのショーを最後に、消息を絶った「フォー・ホースメン」のメンバーたち。

彼らは自分たちの身を隠しながら暮らしていました。

ディランは、変わらずにFBIとして「フォー・ホースメン」を捜査し続けるフリをしています。

ある日、アトラスのアパートに見知らぬ女性が忍び込んできました。

その女性は、ホースメンのメンバーしか知り得ない情報を知っていました。

そこでアトラスは、他のホースメンのメンバーを呼び集めます。

すると、その女性とディランが現れます。

ディランは、アマチュアマジシャン上がりのその女性はとても才能豊かで、新しい「フォー・ホースメン」のメンバーとしてふさわしいと説明します。

新しいメンバーとして女性マジシャンのルーラが補充され、活動再開します。

ターゲットは、ハイテク企業のオクタ社の秘密を暴くこと。

オクタ社は、次世代型携帯電話を発表しますが、その携帯電話を使って、個人情報を抜きとって大金を稼ごうとしている、そんな不正行為を暴こうとします。

メンバーたちは、オクタ社の発表会に侵入します。

【グランド・イリュージョン 見破られたトリック】の評価は?あらすじ・レビュー・無料視聴の方法も紹介

出典:グランド・イリュージョン 見破られたトリック公式サイト>>

 

オクタ社のCEOであるオーウェンのサインを入手し、彼に催眠術をかけます。

防犯カメラ室のスタッフを追い払い準備を整えます。

マッキーニが催眠術を使って、オーウェン自らが悪事を暴露を離すように誘導しました。

アトラス、ルーラ、マッキーニがステージに現れ、ショーを進行します。

ショーはうまく進みましたが、途中で、何者かに邪魔をされます。

そこでは、ジャックが生きていることや、ディランが5人目のホースメンであることが暴露されてしまいます。

「フォー・ホースメン」は、FBIから逃れるため、ディランとの待ち合わせ場所に向かいます。

避難用のダクトから出ると、そこはマカオの中華料理店でした。

ホースメンの4人は、チェイスという人物に出会います。

チェイスは、マッキーニ双子の弟です。

チェイスは、過去にマッキーにだまし、破産させたことがある人物。

チェイスは、4人を車に乗せて、自称科学の天才と名乗るウォルターの元へ連れていきます。

ウォルターこそが、フォー・ホースメンのショーを妨害した人物でした。

ウォルターは、どのように、4人がマカオに来たかネタバラシをします。

それは、「フォー・ホースメン」が用意したのとは違う避難用のダクトの中で、催眠術をかけて眠らせて、飛行機で輸送してきたと明かします。

そのときディランは、4人と落ち合う場所で待っていたが、現れないことに心配していた。

すると、ディランの携帯が鳴ります。

電話は、刑務所で服役中のサディアスからでした。

サディアスは、消えた4人を見つけ出すことを約束する代わりに、出所をお願いします。

そして、ディランはしぶしぶサディアスを刑務所の外で出すことを決めたのです。

ウォルターはホースメンの4人に、世界中のあらゆるコンピューターをハッキングできるチップを盗んでくるように依頼します。

それを断れば殺すと脅迫します。

アトラスはそれを引き受け、最初は拒否していたルーラ、ジャック、メリットも従うことになります。

4人は、この計画を遂行するために、世界でもっとも古いと言われているマジックショップへ必要な道具を購入しにいきます。

ディランとサディアスはマカオに到着します。

4人が訪れた同じマジックショップに訪問します。

ディランが、マジックショップの店員たちとやりとりをしている隙に、サディアスは、箱の中に入ります。

ディランが、箱に入ったサディアスに気づき、箱の扉をあけると、「お前の番だ」というメモを残し、サディアスは、どこかへ消えてしまいました。

4人はウォルターの命令に従い、南アフリカのギャングスタ―に会うためにカジノへ向かいます。

催眠術を駆使してギャングスタ―を操り、チップがある場所へ案内させます。

4人は、警備員の目をかいくぐり、トランプカードを巧みに扱い、チップを入手することに成功します。

厳重なボディチェックも無事にクリアし、アトラスはウォルターと落ち合います。

そのときウォルターは、手下を連れて現れました。

アトラスは、チップはウォルターに渡さずに、「THE EYE」に渡そうと考えます。

ディランが現れます。

ディランは自分自身がおとりとなって、アトラスを上手く逃がしてあげます。

ディランは、チェイスとウォルターによって眠らされてしまいます。

ディランはボートに連れてこられます。

目を覚ますと、保険王のアーサーと息子のウォルターが立っていました。

アーサーは、ディランたちによってマジックショーの中で、自分の不正を暴かれ、大金を失わされたことを恨んでいた。

そこで、アーサーはイリュージョン用の金庫の中に、ディランを閉じ込めて川に沈めます。

しかし、ディランは、父親から受け継いだ腕時計の中にあったピンを使って、金庫を開けて、脱出に成功します。

 

無料視聴なら>>