結局、娘は一晩帰って来ず、翌朝帰宅してきました。


シャワーを浴びてそのまま登校する支度。

感情的になりたい気持ちを堪えて、どこに誰といたのかを聞き出し、どれぐらい心配してたのかを伝えるのが精一杯。


娘は気まずさを隠すように目を合わせず、不貞腐れて態度を取り続けていました。


それを見て私も抑えきれなくなり、感情が爆発。


「1ヶ月前は一緒に楽しく旅行にも行ってたのに、ここ最近もずっと楽しく探してきてたのに、何が不満なんだよ?!」

という思いをぶちまけました。

でも、虚しいだけでした。


そして、登校後に娘からのLINEで、

「勝手に心配して当たってこないで。もう、帰らないから。家出する。」

と、書かれていたのを読み、心配よりも、正直ガッカリと腹立ちが混ざり何とも言えない気持ちでした。


それでも既読スルーにしてたら、娘から

「ごめん、言いすぎました」と送られてきたので、向こうも私を気にしてるんだとわかりました。


そしてこの日は、無事帰宅。


でも、お互いにあまり喋らなかったな。