12月に入った。
あっと言う間の1年。まだ残り1ヶ月あるけど。
11月もあっと言う間だった。

11月の振り返り。
中頃から下旬は相変わらずの忙しさだったけど、
何とか勉強も食らいついていた。例年仕事で受けられなかった確認テストも何とか受けることができた。

{4D1F7CF0-8412-43B1-BD2E-2E85B328202B}

とりあえずはこんな感じだった。
ほぼ毎日何かしら、理論か計算か素読みできていた感じ。
理論と計算の比率は3:7。
このくらいで良い。

11月で何とか学習が習慣化した感じだ。


12月は、仕事も忙しくどことなくせわしなくなる。
ここでペースを崩してはいけない。

時間数よりも毎日の習慣。こちらが大切。
計算と理論の比率は同じくらいで進めていこう。

1速から2速へシフトチェンジ。
少しずつチカラをつけていこう。


p.s

11月の記録。
月平均
★8.19kg→★7.80kg マイナス0.39kg。
こちらも目標マイナス0.25kgをクリアした。
例年、仕事が立て込んでくるとどうしても運動量が減り、ストレスで食べる量も増えていたっけ。。

今年は、仕事も徹夜することなく、スムーズに終わり、ウォーキングなどでストレスも軽減されたような感じ。
良い傾向だ。

勉強も試験も身体が資本。
健全な精神は健康な身体から。

一歩一歩積み上げていこう。
半紙一枚の努力。
12月も頑張ろ。

明日へ続く。