毎回簡単めんつゆ料理レシピを掲載してくれるこの作品、面白いですよね。

料理だけでなくストーリーもしっかり構成されていて、読み応えもあります。

今月は、表紙も飾りました。

高校卒業シーンなのですが、卒業証書の筒ではなく、めんつゆを持っている所が笑えます。

 

今月のメインは「手こね寿司」です。

まぐろの漬けに使う調味料は、確かにめんつゆと似ています。

ですから、不味いはずはありません。

強いて言えば、漬け汁にはうまみ調味料は使いませんけれど・・・・・。

でも、完成作品の絵はとてもおいしそうです。

巻頭カラーページでしたので、彩も豊かでした。

 

そして、今月号も社長さんと十越さんが登場しています。

どちらも欠かせないレギュラーメンバーになりました。

特に十越さんは、面倒さんのことを友達と呼んでいて、とても微笑ましいです。

影の社長(社員も認める)と呼ばれる実力者の本領を、遺憾なく発揮してくれています。

 

話は遡りますがこの十越さん、一時期会社を辞めるかもしれないという情報もありました。

この社長に任せていたら、会社が傾くかも知れませんね。

3か月程前には、社長・十越・面倒さんが雑魚寝鍋+こたつというストーリーもありました。

毎月のレシピも楽しみですが、ストーリーも楽しみにしています。

 

画像にもありましたが、4/27日に増刊号が発刊される予定です。

増刊号でしか読めない描きおろしを、とっても楽しみにしています。

そして、先生がTwitterで昨日つぶやいた内容も面白かったです。

「めんつゆだけでどこまで描けるか」というものですが、可能な限り行っちゃってください。

どこまでも推したいと思います。