読めばお酒が飲みたくなる、迂闊先生の作品。

今月号も全力投球です。

しかも、聞いたことのない料理、アルコール類満載でした。

また、今月号は巻頭カラーで、表紙も迂闊先生です。

まさに独壇場状態ですね。

*表紙です。

*巻頭カラーP(竹書房公式より)

 

今月号では、みっちゃんが新しい店を開拓します。

そして、おいしそうな料理があったのに満腹で諦めたため、ユキ・ソノペアを誘ってリベンジしました。

私もお酒や料理が好きなのですが、知らない料理・知らないお酒が登場します。

しかしこの三人、どこまで通なのでしょう。

私だと、メニューからアルコールを注文できないと思います。

 

知らない料理の中に、マスターも扱っていない料理「ハギス」が登場します。

私もまったく想像がつかないと思っていたら、なんと先生のTwitterに画像を投稿したファンが居ました。

*これです(先生のTwitterを見れば出てきます。私の画像ではありません。)

 

どのような料理なのかは作中に出ていますので、本編でお確かめください。

 

それにしても、先生の知識に敬意を表します。

アルコール類はすべて網羅しているという感じですね。

何より作品が面白いので、今後もたくさん紹介してもらいたいです。

期待しています(ワクワク)。