ストウブde塩唐揚げ | ふーまんママのブログ

ふーまんママのブログ

♪~毎日ストウブ~♪

ひっさびさ!の更新照れ

なんかバタバタしっぱなし‥‥

仲の良いママ友できて、夜一緒に飲み食いしたり‥‥引越しが11月末に決まり片付けしたり、合わせて運動会やら芋煮会やら、なんやら‥‥兎に角忙しい。


でも!
久しぶりにストウブで揚げ物!

ストウブで塩唐揚げハート
{0DF9A86A-E48E-487B-B5D4-CEF2B21CED76}


初めて作りました(笑)

これが!美味しいのね!
おすすめですよー!

作り方は、
鶏胸肉 2枚をそぎ切りにして、
お砂糖大さじ1を揉みこみ、お水大さじ1程入れて1日位置く。

そして、
揚げる前に常温に戻すか、軽くレンちん30~60秒。火が通らないようにね!
途中ひっくり返す。

塩を小さじ2、揉みこみ、鶏ガラ小さじ½—~1入れて、上新粉と小麦粉半々の割合で衣も揉み込む。

ストウブは今回もピコ20。
よく熱した油の中へ投入!

カラッカラに揚がりますよー!

お醤油味より美味しかったかもしれない‥‥ニヤリ

今回は鶏胸肉。
モモならもっとおいしいはず!

試さねば!

てことで、
おやすみなさーい!



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村