​今日から6月ですね!

紫陽花がとっても綺麗な季節ですひらめき飛び出すハート


ジメジメする気候は頭痛の元なので、あまり得意ではないですけど…泣き笑い

専業主婦のhirokoです♪


​私この度、

『JSAアイシングクッキー認定講師』
『食品衛生責任者』

この2つの資格を取得いたしました指差しキラキラ



​私がアイシングクッキーと出会ってから
1年ちょっとになりますニコニコ


『何か趣味を見つけたい!』
『娘たちに、頑張ってる姿を見せたい!』


こんな思いから学び始めたアイシングクッキー🍪


気がつけば、アイシングは私に自信をつけてくれる存在になってたんですキラキラ


だって、専業主婦って、人に褒められる事って、そんなにないでしょ??


我が家の主人や娘たちは、ご飯の事とか
けっこう褒めてくれる方だと思うんですけどねニコニコ


でも、そこじゃなくて、お家の事以外の事で、何か頑張ってできるようになって、
誰かに認めてもらいたいなぁっていう、
承認欲求みたいな物もあったのかな…アセアセ


アイシングを始めてから、周りの人に
褒めて頂ける事が増えて、自信へと繋がってきたのは確かです!


​で、更に自信をつけるべく、資格を取ろうと決意した訳ですニコニコ


あとは、自分でお金を稼げるようになりたいっていう気持ちも少しOK
主人にばかり頼っているのも、申し訳なくてアセアセ


↓コチラは、認定講座の卒業制作!



​卒業制作のお話は、また次回ニコニコルンルン


最後まで読んでくださり、どうもありがとうございます😊

いいね・フォロー、大歓迎ですラブラブ


楽天ROOM

私が実際に使っている、お菓子作りのお道具やキッチン用品、インテリアなど、
おススメの物をご紹介♪
本当に買って良かったと思う物しか載せてません
お役に立てれば嬉しいですニコニコ

https://room.rakuten.co.jp/room_b386d9bd5d/items